SSブログ

小見川少年自然の家 [ビ-バ-ズ]

今回の合宿でお世話に成った施設、
「千葉県立水郷小見川自然の家」
「小見川B&G海洋センター」
「小見川スポーツ・コミュニティースポーツセンター」
下記が公式URLです。
http://suigou-omigawa.com/
https://www.city.katori.lg.jp/shisetsu/sport_koen/sport/o_b_and_g.html
https://www.city.katori.lg.jp/shisetsu/sport_koen/sport/sport_community.html
急遽なお願いだったにも拘わらず、大変助かりました。


とても立派な施設でね、プラネタリウム施設も完備してます。
DSC_8272.JPG
プラネタリウムの公開予定表が貼ってありました。
多分、私は、この予定のどこかでプラネタリウム見に来るな(^^;;;
DSC_8270.JPG
私は宿泊してないので、部屋を見てはいないですが、
食堂は利用させて貰いました。
DSC_8261.JPG
目の前の川で、カヌーの練習が出来る様に成ってて、
体育館には、大会の表彰状も飾ってありました。

で、その川に白鳥がいるってビーバーズのお母さん達が言うのよ。
「何か見間違えちゃったんじゃないの?」と言うと
「イヤイヤ、白鳥いますから」と言うので、探していたら居たわ(@@)
他に見えなかったので、この1羽だけだったのかな?
IMG_0653.JPG
ここへ来るまでに、コンビニもファミリーレストランもあるが、
何と言っても、ここはウナギだと思う。

本橋監督曰く「釣りしてぇ~~~~~~」な場所だそうです(^^;;;;

昨年、この近くの香取神社には御朱印貰いに訊ねたのですが、
高速出口で右左全く方向が違っていたので、こっちに来なかった。
香取神社は、武運の神様がいるので、合宿帰りに行ったかな?

と言うわけで、無事に合宿を終えることが出来、
ビーバーズの子供達が、大変お世話に成りました。
ありがとうございました。
お昼に頂いた、炊き込みご飯、とても美味しかったです(^^)

B&Gの職員の方がね、
地元の人に、「このチーム凄いチームなのよ」と力説されてたのを
偶然聞いてしまったのだが、何かね嬉しいよね、ああ言う時(^^;;;;






nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

お父さんが来ないスタッフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。