SSブログ

39期春合宿 2 [ビ-バ-ズ]

私は、千葉県香取市まで通いで2日間参加した。
家から1時間20分位かな?

あっ、そうそう、その前に、お詫びを。
2日目、私は、ビデオを撮る事にしたのだが、
何と、撮れてなかったm(_"_)m

保護者達に
「お客さん、良いビデオあるけど買う?」って声を掛けて居たのにね、
ホント、申し訳無い。ゴメン。なので、もう一回春合宿やらない?
カメラ撮ってる時は、何度も撮れてるか確認しながらなんだけど、
「REC」の赤が付いていたので、見直さなかった。
と言うわけで、合宿2日目の土曜日に撮った写真と、
日曜に撮った数枚の写真しか有りません。

土曜日、自宅をAM6:00に出て、現地到着が7時40分。
子供達や保護者スタッフは朝食の真っ最中だった。
その時、ヤスコーチから「マッちゃん今日、柳田夫婦が来るよ」と聞かされた。
「マジで、ホントに!」カッちゃんにはちょっと前に会ったけど、
ユキに会うのは、光綺の就職祝いした以来かな?
DSC_8269.JPG

土曜日は、栃木県から3チームを招き、合同で練習を行ったが、
その1チームの監督さんが、ユキの幼なじみで大学も同じと言うお方だった。
「するってーと、長女誕生の秘話とかご存じ?」伺うと、
「全て、知っております(*^_^*)」だった(^^;;;;

ミハルの話、ミズキの話、イブの話を聞かせて貰った。
ミハルはこの間結婚したが、旦那さんも一緒に男女混合バレーをしてて、
世界大会へ出場するらしい、なので、ロシアに行くんだってさ。
この時は言わなかったが、ミズキがU-18でタイに行った時、
ジィーチャン・バーチャンが見に行ったけど、まさかロシア行かねぇよな(^^;;;
ミズキはこの土日オフで帰って来てたらしいけど、一緒には来なかった。
イブは今年高3に成る。年始めの春高に出場していたが、
自分達の代でも出場出来たら良いな。
「最近、生意気です」とカッちゃんが言ってました。

みんなイブの話に成ると、幼稚園辺りからの話に成っちゃうね(^^;;;
ヤスコーチが合宿の時「お風呂で騒いでるから、注意しに行ったら、
あの子、前を隠して良いのか、気を付けしなくちゃいけないのか、
キョドってたんだよ」が私の中では一番だった(^^;;;;
そう言う私も、イブは可愛いのイメージしか無いのだが、
渕江中で日〇先生の指導を受けてからのあの子は、男に成ったんだろう。
来年の春高では、長野の松本国際高校のエースとして出場だろう(^^;;;
カッちゃん夫妻は、お互い50歳に成ったらしいが、相変わらず仲の良い夫婦です。

25期で子供がお互いビーバーズだった頃、
ユキは、スタッフにガンガンやられてるミハルを見て、
「もっとやって!」とニコニコ顔で見ていたのだが、
この合宿では、夫婦して涙を流していた。
「あの子供の目を見ちゃうと涙でますよ」だって(^^;;;
変われば変わるもんだ。
年取ると涙腺が緩むと本橋さんに突っ込まれてた。

柳田家の子供達は、それぞれの道で頑張ってる。
私が、今一番心配なのはカッちゃんの体。
数年前、ぶっ倒れたからね、体だけは大切にして下さい。








nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

39期春合宿39期春合宿 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。