SSブログ

第38期の子供達 [ビ-バ-ズ]

先日、和〇ちゃんから38期生達の写真が届いた。
ここ何年かは、この写真が和〇ちゃんから届くのですが、
って言う事は、送別会間近って事。
毎年、この送別会にお呼ばれしておりますが、
何かね、卒業生の親の気持ちがわかるので、何とも言えません。
反面、子供達にとっては、ここがスタートラインだと思うので、
大きく羽ばたけよって思う気持ちの方が強い。

意図してては無いのだが、この子達の幼い頃の写真が私のHDDの中に入ってる。
先輩達の写真がメインなのだが、そこに映り込んでる写真があります。
みんな何とも可愛ゆいんだよ(^^;;;
ここに出したい所なんだけどガマンガマン(^^;;;

だが、この1年あの子達の試合を見てきたが、
ひとたび試合になると、あの無邪気だった頃の顔からは
想像も出来ないくらい、凜とした良い顔をする。
38期は成績が伴わなかったって、誰かが言ってたが、
成績に関しては、そりゃ全部、監督の責任だから(^^;;;
子供達に責任は無いのよ(^^)

その子供達が、次のステップへ進む。
全員、進学先は決まった様です。
次はライバルに成る子供達もいるだんよね。良いモンだよそれも。
数年後、再び仲間になる可能性もあるしな。
それが全日本だったりしたら、スゲエって事だわ(^^;;;
ただ、この先進む道が違っていてもね、
結局、お前達は、自分の一番深い所で繋がってるんだ。
良い仲間を持てたことに感謝しなさい。
そして一番は、お父さんお母さんに感謝しなさい。

38期送別会は、3月21日です。
横断幕は、16日エイトに持って行きます。





nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

2019年の親爺の会モエがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。