SSブログ

2019年の親爺の会 [ビ-バ-ズ]

土曜日に行われた親爺の会に行ってきました。

1年に1回の事なんだけど、毎回、向かって行く途中、
自分の中に、こそばゆい気持ちや、懐かしい気持ちが湧いてきます。

総監督・内藤監督のご挨拶、本橋監督の乾杯でスタート。

会が温まって来た頃に、親父達の挨拶が始まる。
今年の筆頭はカシラだった。
今日までこの会が存続しているのは、このカシラがいたからだ。
そして現在は、それを和〇ちゃんが引き継いでくれている。有難いことです。

親父達の話を聞いていて、今年は、ん?と感じたのが、
入ったばかりの人を除くと、お父さんとしてビーバーズに関わってる年数が、
皆さん私よりも長くて、その年数は10年を越えるお父さんも居る(^^;;;;
平均を取ったとしても、私よりもみんな長い。
私は、保護者として関わっていた年数が1年とちょっとでね、
あぁ、居たなそんな奴程度しか関わってないんだよね(^^;;;;
ビーバーズ在籍中、娘はレギュラーでも無かったし、
公立中に進学したので、卒業生の中では地味な卒業生だ(^^;;;

では何故、未だに私はビーバーズに・・・?
私が、ご挨拶する順番が回ってきたので、その思いを述べた。
その内容は割愛するが、良いんだよねビーバーズ(^^)

新しい親爺達もいてね、
当時の自分と重ねると、真面目でさ熱心な人が多いが、
中には自分の挨拶を、いつのまに就職斡旋に置き換えてたりね、
自分の奥さんが一番綺麗だと自慢したりする人もいたしてね(^^;;;
その中でも、私が心に響いたのは、先輩OB鈴〇さんの話。
在籍していたお嬢さんのインスタ記事を内緒で紹介してくれた(^^;;;

ビーバーズ親爺の会も、年々様変わりをして行くが、
物怖じしないって言うか、今のお父さん達はスゴいし楽しいね。
来年は、40周年という節目な年でもあるので、
この親爺達で、盛り上げて行って欲しいなと感じました。

楽しい時間をありがとうございました。
和〇ちゃんお世話に成りました。いつも、ありがとう。

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

祝合格!第38期の子供達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。