SSブログ

いままでありがとう [ビ-バ-ズ]

IMG_8571.JPG
IMG_8469.JPG東金町小学校建て替え工事に伴い、解体工事が始めるため、
今月の29日を最後に、体育館の利用が出来なくなります。

その体育館は、在校生の生徒さん達が体育館の壁や扉に、
思い思いの絵や言葉を書いてくれているので、とてもカラフルに成って居ます(^^)
IMG_8530.JPG
IMG_8558.JPG
IMG_8468.JPG
本日、写真を撮りに伺った時、目に付いたのが上の言葉です。
きっと、その思いはビーバーズの子供達も同じでしょう。
アリの絵を描いてありがとうを表現するって、
さすが、フウテンの寅さんの地元、生粋の金町っ子って感じだな(^^;;;

この日、卒業生達が何人か遊びに来てくれていました。
午前中、25期のユキとカナミも来てたらしいね。
あの子達にもこの体育館での想い出は沢山あって、感慨深いでしょう。
IMG_8482.JPG
IMG_8498.JPG

当時は、こんな感じだったけどなお前ら(^^;;;;
IMG_8499.JPG

あの頃、今日のように総監督や内藤さん、白田さんと、
こんな感じでお話し出来るなんて思ってもいなかっただろう。
IMG_8561.JPG
IMG_8569.JPG

男女が試合形式で練習をしてるとき、
内藤さんが男子を、白田さんが女子を見ながら、
叱咤激励をしてる時のお前達の顔は、当時と同じだった。
今、ああ言う風に自分を見てくれてる人が居るか?と聞きたかったな(^^;;;

小松崎元コーチが子供達を前に話をしてる時、「ウルウル来ちゃった」と話されていた。
IMG_8550.JPG
元スタッフの目で見て、当時の小学生と、今の小学生がピタッと重なったって事だろう。
卒業生達も、当時のスタッフと、今のスタッフがピタッと重なるから、
背筋がピンとなり、決して自分がアドバイスを貰ってるわけでも無いんだけど、
今の子供達にアドバイスしてる監督達の言葉に、聞き耳を立ててしまう。
それは、きっとこの体育館からも響いてくる言葉でもあるんでしょう。

試合に勝ったり負けたり、子供達の流す汗、涙、そして発してきた声。
スタッフ達の期待や子供達への思いと、自分家族・家庭を抱えてのビーバーズ。
色々な事の39年間が詰まってる体育館だ。
数年間だけの想い出しか無い私だが、とても寂しい気持ちがあります。

新しい東金町小学校は、
現在、体育館の建ってる場所とプールの所に校舎が建ち、
体育館は、校舎の2階に成る。
2021年の4月辺りから、全員新しい校舎で勉強出来るのかな?

あらためて体育館と東金町小学校に「いままで、ありがとう」を贈りたい。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。