SSブログ

アリサがね [ジュニアバレーボール]

中島根→渕江→足〇新〇→中〇学〇大
Vリーグや全日本の選手のプロフィールなども見るが、
大体が、高校からが多いかな?
あれね、小学生時代が分かる選手は、そこから載せた方が、
見てる子供達には夢があると思うけど、如何でしょう?

さて、上に載せたプロフィールの彼女はアリサです。
私は、彼女の2※数年間の時の流れで、
たったの2年半、一緒にバレーをやりました。

あのアリサが、奥戸体育館にいる私の前にひょっこり表れた(^^;;;
「ああ、やっぱり!」
聞き覚えのある声と、愛嬌のある笑顔がそこにあった。
「なんだ、お前どうしてここにいるんだ?」
何と、アリサは、中島根男子のコーチに成って居た(^^;;;
そこへ中島根監督の須〇さんも来て「太りました?」と言われた(^^;
須〇さんとは、随分前、葛総体育館へ練習をしに来た時、
荒〇先生と3人で一緒に飲んだ。確か、江北高校ご出身だったかな?

オレ、太ったのかな?三砂Jrのスタッフ3人にも言われたわ。
やつらは、オレを太り洗脳に掛けようとしてんだな(^^;;;;

アリサが小6の時、渕江中へ見学に来た。
持ち前の瞬発力は、同級生達とは違って、良く跳ねた。
あの子の小6の時の見た目と、今が、全然変わらないって言うのが不思議だな(^^)
奴らは、渕江の赤ジャージ。金町出身で言うとカイトと同級生。
娘達の一個下で、同期の部員数がとても多かった。

あの子が足立新田の時、何度か対戦もしたが、コテンパだった(^^;;;
江戸近の時、久々に小岩高校で会った時、
あの子は、私の顔を見た途端にボロボロ涙を流してね、
・・・・人間関係に苦しんでいた。
あの子のやると決めたらトコトンやるって言うのが災いしたかな?

この子のご両親にも、とてもお世話に成った。
パパは、私の審判の師匠で、ママは、渕江時代幹事のお母さんだったので、
遠征が多かった渕江時代、色々な所へ、一緒に行ったね(^^)

「父ちゃん母ちゃんは、元気か?」
「ハイ、元気です」
パパは築地の人間だったので、今回、豊洲に移転し、
ちょっと遠くなったので、築地の時より、朝が早いと話していた。
アリサは、今でもバレーを続けていて、某銀行のチームに所属してる。

同期の赤ジャージ達の話も聞けた。
暫く会ってないが、みんな元気そうだ。みんな、24歳だもんね(**)
「子供産んだのは、シオリだけか?」
アリサの聞いてる範囲だと、まだ、結婚してるのはいないみたいだけど、
シオリの時みたいな、お祝いビデオ送ってとか止めてね(^^;;;

さて、中島根のコーチをやってると言う事は、
今後、また会うチャンスがあると言う事だな。
金町のスタッフは、全員おじさんなので、
お年頃のあいつに紹介出来るのいねえな(^^;;;;




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。