SSブログ

東京新聞杯都大会2日目 [ビ-バ-ズ]

都大会2日目は、女子の試合。
ここに伺うのも、超久々で、
最後に伺ったのは、30期?男子の試合の応援だったかな。
6年生が2人しかいなくてね、それでも全国大会を決めた試合だった。

ビーバーズ女子の試合は、3試合目と5試合目。
昨日の男子の試合でも、内藤監督は子供達に肩を大きく回し、
リラックスを促していましたが、今日の女子の試合も、
本橋監督が、何度かリラックスしろと子供達に促していました。
緊張し始めると、稼働域が狭くなっちゃうからね。
効果があったでしょうか?

本日の女子の2試合とも終始、リードをしながら、
自分達の試合が出来たかな?
気持ちで負けるな!
本橋監督に、キャプテンが劇を入れられる場面がありましたが、
弱い気持ちって言うのは、自分でh分からない内に出ていたりします。
上から見てると「リードしてるのに?」って思っちゃうんだけどね(^^;;;
良いか、お前たちは強いぞ。
驕る事はいけないけどな、自信を持って思い切り行きましょう。

初戦で戦った相手チームの応援団に試合後挨拶に行ったときに、
相手チームのお父さんから「頑張れよ、優勝しろよ!」って声がかかりました。
おじさん、ジジイなので,ああ言うのダメなんだよね(^^;;;;
涙が出てきちゃいました(^^)
お前達に伝えたけど、あのお父さんと握手して貰いました。
大事にしなさいね、ああいう風に声をかけてくれる人はそんな言いません。

何を大事にするのか?
自分達のチームと戦って、ただ、強かったじゃないって事だよ。
敵のチームだとしても、お前達のバレーに感じる所があったって事です。
それは、とても大事でね。一生懸命に、頑張るところだとか、
笑顔でバレーをするところだったりね、良いことを続けて行きましょう。

結果も気に成る所ですが、
お前達の良さを最後まで続ける事が出来れば、結果は付いてきます。
頑張って下さい。






nice!(2) 

nice! 2

東京新聞杯都大会1日目アリサがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。