SSブログ

横〇コーチからの電話 [ビ-バ-ズ]

この間、女子の試合に横〇コーチの姿が無かった。
どっか体育館の隅っこの暗がりに同化して見えないのか?
と、目を凝らしてみてもいない(^^;;;;
ビーバーズ関係者以外の人には分からないジョークだな(^^;;;

コーチは非常に色黒で、ここ最近私は、金町の写真を撮る事が多いのですが、
暗い体育館の時、子供達はちゃんと写ってるのに、
コーチの顔だけが真っ黒・・てな感じで、
後からコーチの顔を明るく加工すると、子供達が消えちゃう(^^;;;

実は、この間コーチから写真の加工を頼まれた。
小笠原で釣りをした時のご自身の写真らしく、
写ってる写真は、凄えでっかい魚を釣り上げた時の物。
だけど、この写真も悲しいかな、コーチの顔がね、真っ黒だった(^^;;;;
「次は、フラッシュ焚いて写真撮ってね」と言うと、
この写真もフラッシュ焚いてたらしい。どんだけ色黒なんだ(^^)
で、その修正を頼まれました。

それが出来たので、応援に行った会場で渡そうと思っていたのだが、
コーチがいなかったので、ヤスコーチに話をすると、
「マッちゃん聞いて無い?横〇さん怪我したのよ」
コーチは、仕事中に怪我をしたらしい。

その時、ヤスコーチに渡した写真データが、経由してコーチの手元に渡ったらしい。
「写真ありがとうございました。今日貰いました」
から、現在の怪我の状況を伺った。

怪我した場所は左目で、症状は火傷。
仕事で溶接をしてる時、安全性を確保した上で作業していたにも拘わらず、
こんな事あるのかって言う状況で怪我をした。
溶接って火花が散るので、当然ゴーグルをするが、
この時、溶接をした箇所から、ボタって火玉が床に落ちた。
これは良くあることらしいのですが、この火玉が何故か
上に跳ねて来て、ゴーグルの隙間(鼻の脇の小さな隙間)から入って目にぶつかった。
で、目玉焼きの完成(^^;;;

こんな冗談を書けるのも、
コーチが非常に前向きに治療に専念してるからです。
電話の声も、とても明るかったです。
「白田さんに、そんな奇跡のような事が起きた今、
当たるから宝くじ買っておけ」って言われたらしい。
ホント、ひどいねバクちゃんって(^^;;;

症状は、思ってるより深刻で黒目と白目の両方やられてて、
現在は、点眼と今週から飲み薬が出てるらしい。
この間の視力検査では、右は1.2で、左は0.012。
左目だけでは何も見えない。
薬治療で、ダメなら手術を考えると話して居られました。
良い方法で治療して貰って、再びの復帰をお祈り申し上げます。




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。