SSブログ

バレー推薦実施校(平成31年度) [中学バレー]

久々に、お受験の事を。
公立校の推薦制度は、近県ではとうの昔に無くなったのに、
東京は、いつまで続くのでしょう。

平成31年度 バレー推薦実施校
向丘    女3人
城東    女3人
大森    女3人
深沢    女3人
豊島    女2人
文京    女3人
高島    女3人
練馬    女2人
足立新田 女3人
足立西   女2人
江戸川   女2人
富士森   女3人
府中    女3人
府中東   女4人
小平    女2人
日野    女3人
福生    女3人
東大和   女2人
武蔵村山 女2人
田無    女3人
保谷    女3人
墨田川   女2人
美原    女4人
第四商業 女2人
千早    女3人
杉並総合 女2人
王子総合 女2人
青梅総合 女3人


上野    男3人
深沢    男3人
足立新田 男4人
東大和   男2人
杉並工業 男4人

女子28校 75名
男子5校  16名

前年度と比べ、バレー推薦が無くなったのが清瀬高校。
募集人数が増えたのが、文京1名、青梅総合1名。
減ったのは、武蔵村山が1名減りました。
男子の杉並工業は、募集人数が1名減りました。
ジジイの集計なので、間違えているかも知れませんから、
自分でも必ず調べて下さいね。

各学校で、検査内容が違いますので、
受検を考えている人は、その辺りをきちんと把握しておくと良いでしょう。
50m走とか9m3往復ダッシュがある学校もあります。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/admission/high_school/exam/files/release20180913_01/09.pdf
もしかするとですが、教育委員会HPでPDFをその場で閲覧しようとすると
エラーが出るかも知れませんので、(上記のリンクも同じです)
その場合は一度自分のPCやスマホにダンロードすると良いでしょう。(右クリックで)

受ける前に、中学時代のポジションは聞いてくれると思いますので、
リベロやっていた子に、スパイクはさせないと思うけど、
この辺りは、顧問の先生の考え方だと思います。

バレー推薦校の偏差値は自分で調べて下さいませ。

一般だったら受けないけど、バレー推薦あるから受ける。
これ、良く聞くんだね。
なので、実際、推薦に落ちると一般では別の学校を受ける。
当たり前なのかも知れないんだけど、
もし受かっちゃったら、どうしてんだろね。
そう言う子は、100%勉強で苦労する事になりそうです。
バレー推薦だけでなく、偏差値をよく見て対象を考えた方が良いです。
高校は赤点あるので、赤点取ったら補修あるからね。
他の部員は練習してるのに、自分は補習を受ける事に。
それを受けなければ部活には出られない。
夏休みの補習とかが、合宿に重なったら自分だけ行けない。
これ、無い話ではないんだよ。
なので、勉強ガンバレって言う意味分かるでしょう。

中学の男バレ部が少ないから、男子のバレー推薦少ないね。
チョビット寂しいね。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。