SSブログ

重なるもので [学校]

土曜日、葛総の卒業して行く子供達から電話が来た時、
携帯電話会社で機種変をしていた真っ最中だった(^^;;;
この日、午前は、普通に出社して仕事をし、
午後一番で、母ちゃんと約束してた機種変をしに行った。

「ああ、良いですよ。電話に出て下さい」とお姉さんに言われ、
「すみません」と言いながら電話に出た。

「〇〇です。今日、無事卒業しました。お世話に成りました」
と7人が交代に、世話に成った礼と、進路先を電話口で・・。
その度私は、「はい、おめでとう。ガンバレよ」で、
最後、締めでキャプテンだったミノリが、再び電話に出て終わった。

子供達の電話が終り、「すみません」とお姉さんに言うと、
お姉さんが、何の電話だったの?オーラ満載だったので、
高校の卒業式で、コーチをしていた部活の子供達からの電話だった事を告げた。

「では、この電話の回線が切れますけど良いですか?」
「お願いします」から新しい電話へ切り替え作業をして貰った。

何かさ、同一機種(私は、iphoneでは無い)でも、何か使い勝手が違くて、
手間取りながら、再び会社へ戻り仕事をし帰宅した。
昔は、電話番号とか移行してくれてたけど、今は、自分でやるんだね。
この時電話会社を出て、一番最初に電話登録した人は、葛商の江〇先生(^^)
で、即、電話したけど、お出にならなかったので、事務所に戻った次第です。

自宅で携帯電話の設定を再び開始。
「お父さんLINEは、ちゃんとやると内容も引き継いでくれるんだよ」
「そうか、分かった」と言いながらやったのだが、
まあ、ご想像の通りで(^^;;;
お友達は引き継いでくれたが、中身はカラッポだった。

今日、卒業生して行った子供達には、もう暫く会えないのだろう。
だが困った事に、私は、送別会に行くつもりでいたので、
舞浜のチケットを子供達に用意していた。まあ、仕方が無いな(^^;;;




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

卒業して行ったOG会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。