SSブログ

公立大会第1支部予選リーグ1日目 [高校バレー]

公立大会が始まりました。
ただ以前、ここに書いていた様な情報は入手出来なくなりましたので、
詳細は、闇です(^^;;;
本日、葛総会場へ行きましたが、見に来てる人が少なかったね。
前は、もっと居たような気がします。

私が、体育館に着いた時、既に1試合終了をしてて、葛総は、1敗してた(^^;;;;
その後、2試合を見させて貰い、2試合とも勝っていました。
目の前の試合を頑張る。若いチームなので良いかも知れません。
個々に、技術的には成長した姿が垣間見られるシーンもありました。
が、基本的にこの子達の大きな欠点は、何も変わって居らず、勿体ない気がします。
2日目もあるので、頑張って下さい。

この大会会場で、先生方は、推薦入試の結果を踏まえて、
バレー部員が何人位に成りそうかの話をしています。
チームに寄っては、存続の危機に・・・なんて事もありえるのでね。
後は、一般入試の結果を待つのみで、部員がどれだけ増えるかです。
高校のバレー部って、入る子少ないです。
「多いですね」って言うチームでも、7~8人。
私が、中学バレー部に携わっている頃、新入部員は凄い人数だったので、
毎年、名前を覚えるのが大変だった。20名を越えてたね。
なので、AチームからEチームまでありました。
残念ながら、公式試合にレギュラーでが叶わない子も沢山しました。

その子達にね、高校行ってもバレー部入れよと声を掛けても、
良い返事は貰え無かったけどね、実際、試合会場で会ったりする時が多くて、
「そうか、バレー部入ったか!ガンバレよ」と声を掛ける時、とても嬉しかったです。
中学時代は、レギュラーで無かったけど、
高校行ったら中心選手にって言う子も多くて、
キャプテン成りましたって言う子も数人居ました。

まだ、迷ってる子も多いと思うけど、高校でもバレー部続けてくれると嬉しいです。
一般推薦で合格したバレー部の子供達、是非、公立大会を見に行って下さい。
とは言っても、私も情報無いんだけどね(^^;;;



nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

発表バレーは6人で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。