SSブログ

発表 [受験]

2月に入りました。
早いね、この間おめでとうと言ってたのにね(^^;;;
都立推薦の発表でしたが、結果は如何だったでしょう。
電話が来るまで、ドキドキ感満載だったと言う方も居られるだろう。

確かな事は、結果には2種類しかない事で、
これで、高校受検が終わった人もいる。
そう言うご家庭は、大変お疲れ様でした。
制服のある所は、もう採寸したでしょうか?
教科書も買わないとダメでしね。
色々と物入りだが、今は、それが楽しい時期でもあります。

学生の諸君は、浮かれるなと言っても無理だろうが、
まだ、受験を控えている人達が沢山いるので、気を遣ってやれよ。

バレー推薦で合格した人。良かったね、おめでとう!
ただ、推薦で合格した人達の成績は、3年間、報告されます。
バレーも勿論ですが、学業の成績も、報告されますよ(^^)
なので、ガンバレ。

私は、娘が合格後、高校の練習参加の時を見計らって、
顧問に、ご挨拶に伺いました。夫婦でね。
その時、差し入れは何も持って行かなかったワ(^^;;;
学校によっては、決まりがあるのかも知れませんが、
行けるのなら、ご挨拶は行った方が良いでしょう。→あくまで私信です。
この先、3年間お世話に成る学校(部活)ですからね。
チームで揃えている物もあるでしょうし、
その辺を聞けるようだった聞いておくと良いでしょう。
保護者の方々にも、チームによってはありますね。
それは、保護者幹事の方から話があると思います。
顧問に聞けば、大体年間の活動予定は教えてくれると思います。

確率的に言うとね、バレー推薦を実施してる学校の顧問の先生は、
高体連の仕事に関わっている確率が高いです。
そうすると、バレー部での活動にも、その先生のやられている役に
関わった事でのお手伝いがあります。
葛総で言うと、顧問が、ずっと春高の役員をやられてるので、
子供達は、春高のお手伝いをします。
そう言うのも、部活の一部なので、先生の話、先輩の話を良く聞いとけ。

さて、毎回言ってますが、ひとつ、お願いは、
これも学校によって様々でしょうが、
これまでお世話に成ってきた中学の部活(後輩)も退治にね、
お手伝いがあるようでしたら、そちらを優先して欲しいです。

中学の時とは違い、部活も勉強も大変になるだろうが、
今の気持ちを忘れずに、志を高く持って頑張って下さい。
とか、小難しい事言ってますが、高校生活はな、楽しいぞぉ~(^^)

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。