SSブログ

もう一つのご無沙汰 [高校バレー]

洞峰カップの、並木高校会場を出て、
そのまま、洞峰公園体育館に向かった。
この日、東京勢で言うと、江北・文京・日大一の会場だった。

体育館へ入ると、丁度両コートとも試合間で、子供達が練習をしてた。
私が、入ると向こうから、見た事の成る若い先生が。
日大一の丸〇先生だった。「こんにちは」と声を掛けると、
「遠路はるばる来たんですか(^^)」と言われた。
試合の結果を聞いたりして、「頑張って下さい」と伝えた。

ギャラリーを眺めると、石〇先生と宍〇先生が目に入って来たので、
近寄って行くと、石〇先生が私に気が付きご挨拶。宍〇先生にもご挨拶をした。
「決勝が、文京と下館2で、これから始まります」
江北は、文京と対戦し、負けてしまったらしい(^^;;;
隣では、その負けてしまった江北の子供達がお昼を食べて居た。
それを見ながら、先生が私に、セッターを変えて見た話から、
子供達やチームの話を聞かせてくれた。
先生の話を聞いてる内に、目の前のコートで、決勝戦が始まった。
文京の保護者の方々も、遠路はるばる応援に駆けつけていた。

下館2の特徴など、先生の解説付きで、試合を見る事に成った。
「共用スペースは暖房利いてるんだけど、こっちは寒い」と、言うと、
先生は、ご自分のベンチコートを私にも掛けてくれ、
1つのベンチコートを2人共有しながら、試合を見る事と成った(^^;;;;恐縮です。

簡単に言うと先生が危惧していた通りの試合展開に成り、
文京は、フルセットの末負けてしまった。
「あの2番の子が調子乗っちゃう前に・・・」
3セット目、危惧してた子が、調子乗ちゃって(^^;;;
惜しい試合でしたが、宍〇先生の事だから、この負けを損にはしないだろうな。
来年2月に行われる公立大会で、江北と文京が見たくなった。

決勝戦終了後、お別れを告げ、会場を後に。
隣のコートで、日大一は試合中真っ最中だったので、菊〇先生に挨拶出来ず仕舞い。
洞峰公園駐車場を出る時、母ちゃんから電話が。
待ち合わせした時間には、間に合わないので、家に帰ってと話した。
帰りも、常磐道は空いててね、スムーズに帰宅出来ました。




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

ご無沙汰ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。