SSブログ

差し入れ [高校バレー]

元差し入れおじさんとしては、手ぶらじゃ行きづらいので、
前日、北千住へ買い物に出掛けた。
その日、母ちゃんが「紅葉を見にいこうよう」と言うので、
水元公園へ、長女次女と一緒に4人で出かけた。
トップの写真は、その時撮った物。

それから、4人で北千住へ行き、私は、明日の差し入れを物色。
「お父さん、何個買うの?」と長女に聞かれ、「8人分だ」と答えた。
何にしようかなと探してる途中、見る物全部美味しそうに見えてきてね、
自分用に買ってると、「オイ、オヤジ。それ、誰に差し入れするんだ」と叱られた。

いよいよ、これにすんべと決め、店員さんにお願いした。
ああ言う時は、2年生から順番に顔を思い浮かべながら、
ひいふうみいと数を勘定し、数が足らなくならないようにする。
歴代葛総の子供達は、
差し入れ貰う時だけは、全力の笑顔で「ありがとうございます」が見られた。
明日も、そんな感じかなと思いながら買い物を済ませた。

試合当日。
まさかね、3年生達が手伝いに来てるとは思わなかったので、
「わりぃ、お前らの分考えてなかったワ(^^;;;」と謝った。
試合前の練習をギャラリーから見ていて、オヤ?と感じた。
何かがおかしいと思いながら見てて、気が付いた。
昨日、差し入れを買ってる時、2番目に思い浮かべた子の姿が無かった。
そのまま、3年の所へ戻り尋ねたが、明快な答えは、返って来なかった。

試合後、1年生と話した時に、それを聞いたが、
私が、聞きたかった答えを聞く事は出来なかった。
色々な理由があるのだろう、一番は本人だろうし、
仲間との事や後輩の事、全部引っくるめて出した結論なのだろう。

でも、おじさんは、寂しかったぞ。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

新人大会1日目もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。