SSブログ

平成29年度 インターハイ予選1日目 [高校バレー]

今日は、曇天で蒸し暑く感じました。
私は、何してないのに、オデコに汗をかいてた(^^;;;

さて、いつもと微妙に感じの違うインハイ予選ですが、
昨年の様な事も無く、葛総会場は無事に終了しました。

ウチは、初戦の相手が棄権されたので、リズムが狂ったかな。
ギャララリーで、子供達と一緒に他校の試合を見てる間、
まあ、落ち着きが無いと言うか、待たされるイライラ感など、
特に、3年生達に見られました。
ですが、みな「早く、試合したい」だったので、まあ、良かったかな。

この時間、みんなの胸中は、
色々な物が浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返す。
マイナス思考、プラス思考を織り交ぜてね。
「この試合を楽しむ」顧問が子供達に話したらしいが、
試合前、子供達から、とてもそんな余裕は見られなかった。

午後、ようやく出番が回って来た。
その時、会場のあっちゃこっちゃに、
子供達の応援に来てくれた人達が多く見受けられた。
学校の友達、先生方、中学の恩師、OG、そして、家族の人達。

たかが部活。
だが、みんながお前達の部活を温かく見守って来てくれた。
それが、一番多く見られるのが、このインハイ予選です。
負けたら、高校バレー引退。

周りは、全員が見方に成ってくれるが、
自分達が、これまでやって来た事は、変わらない。
それが吉と出るか凶と出るかは運もある。
試合中、たった1回でも、吉が出たチームに女神様が微笑む。
とても、残酷だ。この2年半、やって来た事は、それ程変わらない。
でも、勝敗が付く。負けた瞬間、コートで顔を覆う3年生。
申し訳なさそうな、2年生も泣いてる。
毎年毎年、こんな光景が見られるインハイ予選。

私は、ラッキーにも、今日は子供達が笑顔のまま1日が終わった。
2日目も、バレーが出来る運びと成りました。
少しでも長く、このユニフォームを着て試合をしてて欲しいです。
今週末は、隣のコートで北〇島に勝利した藤〇女と戦う。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

これ何て言う?離れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。