SSブログ

懐かしい人に [高校バレー]

北沢中を出て、市川に向かった。
高速が空いててね、市川までそれ程時間が掛からなかった。

前日の土曜日、午後練に出掛けたが、
ゴリはお休み、顧問も用事があり、途中で帰られた。
それからは、別に、何を言う訳でも無く、子供達の練習を見ていた。
なんだがね、3年生達より、次の世代の方が心配に成って来たぞ(^^;;;

で、迎えた日曜日の練習試合。
場所は、原木IC近くの短期大学の体育館で、私が着いたのがPM3:00頃だった。
中に入ると、とても綺麗な校舎、体育館だったね。
顧問に挨拶し、一緒に同校女バレ顧問の先生、ご挨拶。
この先生、顧問の大学時代の先輩に当たる方だったが、
なわんと、古河一高男バレ出身で、春高優勝した時のメンバー(@@)
年は、私の一個下だったが、この時の古河一高エ-ス安喰は私と同級で、
十数年前に、古河一中のコーチをしている安喰に会った話をした。

この年代の茨城の大人は、とても喋りやすい。
何故なら、訛りが抜けてないから(^^;;;;
挨拶後は、互いに茨城弁丸出しで喋っていた。
ウチの顧問もね、普段は感じないが、こうして目の前で喋られちゃうと、うつるんだね(^^;;;
私と話してる時、「先生、今の「だけど」は訛ってましたよ(^^;;」と言うと苦笑いされていた。
現役の時は、一回も口を利いた事など無かったが、40数年後に初めて喋った(^^;;;
オレらとは、格の違うチームだったから、相手にして貰えなかっただけだけどね。

ウチの練習試合の内容は、終始、迷いがある感じが否めない。
ここまで来たら、迷っても仕方が無い。でも、それに気が付けない。
最終的には、決め無くちゃいけないんだよ。このままで試合に臨むのかな?
考査があるので、今週の土日は部活はお休み。
試合前、残す所、後1回練習試合があるのだが、
詰めていく事も大事なんだが、一つ一つ決めて行く。
話をしたら、良い解決法が出るのかも知れないが、もう、その時期は過ぎてる。

もう、決めんさい、そして今は、口より体を動かすのみです。
口ではバレーは出来ないよ。
1日目に負けたら、そのまま引退で、2日目は、貸し会場に成っちゃうぞ(^^;;;
悔いの残らない様、頑張れたら良いな。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

日曜日は、春季都大会1日目引き出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。