SSブログ

中学バレーのアクセス数 [中学バレー]

最近、書いてないので、ここもあまり見に来てなかったんだけど、
中学バレーを読んで居られる方が多いね。
何度も書いちゃうんだけど、ここの中学バレーの記事は古いですよ(^^;;;
今と比べても、当てはまらない部分も多いでしょう。

だが、最近中学バレーを久しぶりに見に行った(^^)
葛飾区大会2日目と、6ブロック大会1日目。
どちらも、共栄会場でした(^^;;;

普段、高校生ばかりなので、中学生達が初々しく見えました(^^)
中には、小学生時代を知った子もいたので、
そう言う子達は、少しお姉さんに成った姿を見る事が出来たね。
で、その保護者の方々は・・・・・(^^;;;
何期の誰々が無いと、誰かと同じで、私も分かりません(^^;;;

区大会の時。
共栄対修徳の試合を見させて貰ったのだが、
勝とうとする意識が優先しちゃうあまりに、
仲間に対するフォロー不足って言うのが目に付きました。
なので、試合後、私が体育館を出る時、
後から、御〇先生と子供達が出て来て、
「お前達は、共栄中じゃない無責任中だ」と言われてました(^^;;;
言い得て妙なお言葉だなと感心した。

ブロック大会1日目は、錦〇中と第二〇町中の試合を見させて貰った。
両校とも上手な選手達でした。
ただ、やはり仲間へのフォロー不足は否めない。
もう少しプレーしてる仲間への配慮があるとね、
今まで繋げなかったボールが繋がっていくんだけどね。
綺麗なレシーブ、上手なトス、鮮やかなスパイクに目が行きがちですが、
均衡してる試合では、これでは無く、繋げたチームの方が有利だと思う。
後からこれを言われると、とても難しいらしいので、
最初から、練習で、顔を向けるのでは無く、
おへそをプレーしてる仲間へ向けるをやると良いですね。

サーブ力は、どのチームも素晴らしいですね。
あんな後ろから打つなんて、普段からやってるの?と思う子もいました。
6ブロック2日目は、共栄中が1位を奪還したと連絡を頂戴した。
共栄も有明も、ブロック大会とかが目標では無いのですが、
目の前にいる敵に立ち向かわなくちゃいけないので、
この切磋琢磨が、激しければ、激しいほど、都大会でも上位に進めるのでしょう。

もうすぐ、中学も都大会です。
どのチームも頑張ってね(^^)v
今年は、1日目2日目とも見に行けそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

さて自分の人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。