SSブログ

平成29年度春季大会1日目 [高校バレー]

葛総は、長女の母校である江戸高が会場。
リーグ戦とは違った応援団やら保護者の方々です。
熱は比例すると言った感じだね(^^;;;
数年前は、私も同じ様な保護者の一員で、
揃いのポロシャツやTシャツで、子供達の応援。
懐かしい感じが漂ってました。
学校近くで、そう言う応援団の姿を見ると、
自分の中の大会度って言うのが増す気がします。

さて、葛総の子供達。
まさかね、会場第1試合で、都立1位の江戸高と当たるとは・・・(^^;;;
やっぱ強えよ江戸高。ポカもあんだけどね(^^;;;
ウチは、2セット共、1桁で終わった。
私の中では、開き直れなかったのが、少し後悔でね、
窮鼠に成れれば、ちょっと違う展開があったかも知れない。
それが、見たかったね(^^;;;

試合後、江戸高の選手でコマ3OGの子供達と話した。
試合の話より、コマ3の話しが多かったかな(^^;;;
異動という現実は、公立には付いて回る話だから仕方なんだけどね。
少し寂しい話しを聞いた。

体育館の入口横に江戸高女バレの準備室がある。
最初は、そこに「関東大会予選まで」と言う張り紙がしてあった。
後に、それは剥がされていたが、何故、剥がした?
良いじゃねえか、貼っておけと思った。
自分達の目標だろ。誰に気兼ねする事も無い。
私達は、関東目指してやってるんだは、オレは、良いと思うけどね。
なので、コマ3OG達には、目指す所を見失う事無く頑張ってと話しました。
だから、ウチとの試合でのポカはダメって事だ(^^;;;

かえつの試合の第一セットを見た所で、私は体育館を出た。
小学生の時から見てた子が、かえつに居てね。
その子のお母さんは、ウチの顧問の教え子(^^;;;
ウチの顧問を取り巻く不思議な関係で、
その子がジュニア時代の練習試合を見に行ったりしたのが縁で、
中学高校と、その子の成長ぶりを見させて貰ってます。
重要なポジションを任されて頑張って居ました。
まだ、1年生なので、これからだね。

ウチの1年生達も頑張ってるけどね。
3年生の先輩達は、あと少しの現役生活しか残って無いので、
それぞれに、自覚を持って頑張って欲しいです。

nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

久しぶりの遠征さて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。