SSブログ

親爺の会 [ビ-バ-ズ]

葛総のOG会と重なってしまったので遅れて参加。
とは言え、同じ金町で行われたので、
歩いて数分の場所が、親爺の会の会場でした(^^;;;
私が入った時、既に恒例の自己紹介が始まっていた。
周知の人、知った顔の人、お初の人と色々な親爺達(^^;;;
もう、参加する親爺達で、古参の方に成ってしまってる。
順番に自己紹介でもね、40人位いたので、時間はそれなりに掛かる。

いよいよ、私の番。
いつもと変わらず話しが下手(^^;;;
娘が卒業し、保護者の立場から離れ、
色々なお手伝いを、26期生から今年卒業の36期生達まで約10年間。
色々な子供達が卒業して行った。
全日本に入る選手、Vリーグで活躍する選手、春高に出る選手等々。
その子供達が、ビーバーズ現役の頃は、
みんな、声が枯れるまで子供達の応援をしていた親爺達(^^;;;
ここにいる親爺達は、みんな、良い親馬鹿達です。
サキパパ達とね、熱い話もした。
お前、娘が葛総に居る間に話せよ(^^;;;
私もそうだが、サキパパ達も総監督に感化された人達だ。

スタッフ代表で、白田コーチからお言葉を頂戴した。
そこで、25期の親爺達。つまり、私達の話が出た。
「25期生の代の時、お父さん達が集まり、今の親爺の会の原型が出来た」
「その時、親爺の会の基本と成る考え方が、
自分の子供が一番可愛いのは当たり前。だけど、親爺の会は、
子供達全員の親、だから、全員の応援をしようと成って発足したそうです」

その通りの話しでした。
でもね、今の親爺の会は、カシラが居なかったらねえよ。
全員が心一つにし、子供を応援しようと成ってもね、
やっぱ、誰か引っ張る人がいないとダメだったと思う。
幸いにも、私の時は、カシラが居てくれたので、今の私がいる。
でね、私の時のカシラ的存在は、今は、和〇ちゃんだと思います。
タイプは違うけどね、和〇ちゃんが居てくれれば安心です(^^;;;;

私の、ちょっとお節介位が丁度良いも、カシラや和〇ちゃんから学んだ事です。
代々で色々な大人達、親爺達がいますが、
この10年で感じているのは、子供の一生懸命が大好きで、
それを、全力で応援してる親爺達は相変わらず良い親爺達だ。

これまでも、モエとサキ以外、今でも金町OG達と顔を合わす事ある。
その子達は、葛総のライバルチーム?にいる子供達。
中には、それに留まらず、その顧問の先生とも話しをする機会もある。
その時「**がお世話に成っています」「**がお世話に成りました」
と、私は必ず挨拶します。

それは、25期親爺の会発足の時、
あの親爺達と約束をした「自分の子が一番可愛いのは当たり前、
でも、俺達はビーバーズの子供達全員の親に成り応援していこう」
を、守って行こうと思っているから。

ま、そうは言っても、今は、葛総の子供達が一番だけどな(^^;;;;



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

第6回葛飾総合女バレOG会境町へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。