SSブログ

第6回葛飾総合女バレOG会 [高校バレー]

今回のOG会幹事は6期生達。
まあ、現役時代からホンワカした奴らだったけど、
一生懸命に幹事をやっておりました(^^;;;
午後から葛総体育館で始まったOG会。
OG達もバレーやる気満々(^^)
「お前ら、怪我だけはするなよ」と顧問からも一言ありましたが、
良いねえ、やる気満々って見てて気持ちが良い。
言っちゃうと、現役の時もこうだったらな・・・・(^^;;;

現役とOGの混合チームを作って試合をしていたが、
ちょっとビックリしたのは、バレーやるのが1年ぶりだと言う子もいたが、
奴ら、上手だった(^^)
目の前の現実と、過去の記憶がマッチしない。
「あれ~?こんなに上手かったっけ?」
ネットを少し低くしたが、それでも上手だった。
レシーバーも、床上5cmのボールをポンポンと拾う。
「お前、それ現役の時にやれ」ベンチから声が・・・。
顧問も同じ様に感じていたのだろうか(^^;;;

しばらくして、顧問とゴリを入れたチームを作って試合開始。
奴ら、容赦が無い(^^;;;
それでも、顧問にナイスプレーが出ると、外で見ているOG達から
「先生、すげえ~」と声が聞こえた。

私は、試合には参加せず観戦を決め込んだ。
この日の早朝まで、仕事をしてたので、体がバキバキで、バレー出来るわけも無い。
色々なOG達と話しをし、「彼氏、出来たか?」「チューしたか?」
完全に色ボケジジィで、「それ、セクハラです」と言われてしまったm(_"_)m

誰も怪我無く、交流試合終了。
そして、夕方から、飲み会だったので、金町駅に向かい、
幹事達と一緒に店に入り、全員揃うのを待った。
仕事の都合で、この飲み会から参加と言う子もいた。
全員揃った所で、名誉顧問から乾杯の音頭を頂戴した。
名誉顧問って・・・・オレだ(^^;;;;

そして、顧問からのお言葉を、みなで聞いた。

私はこの日、もう一つ飲み会があったので、
7:30分までの参加だったので、
お暇する時間近くに成った時、幹事に提案を。
「お前達が、現役の時、チームの目標を聞いた。
なので、今の目標だったり、夢だったりを1人1人聞かせて欲しい」
年の順で、一番年下から1人1人起立し目標・夢を話して貰った。
社会人に成ってる者や学生と色々だが、この日、主婦はいなかった(^^;;;
日頃、毎日毎日に追われ、その日を一生懸命に成りがちでな、
みんなの前で目標や夢を語る事で、自分自身を再認識して欲しかった。
1人だけ「今の彼氏と結婚したい」と話した子がいた(*^_^*)
歴代で、一番厳しいキャプテンだった子。

みんなから、色々な目標・夢を聞かせて貰った。
何か、聞いてるこっちも、パワーを貰った気がする。
夢や目標にも年齢があるな。
私ら、ジジイの夢や目標より確実に若い(^^;;;
だからと言って、棚からぼた餅的な夢や目標では無い。
1人1人語ってくれる度に、「ガンバレ」と声を掛けた。
その時、私の気持ちは、この子達が現役の時に掛けた、
励ましの声や、叱咤の声の時と変わらずだった。
頑張って欲しいし、何より、幸せに成って欲しい。
もしかすると、叶う事が無いかも知れないが、
目標や夢に向かっている自分を忘れないで居て欲しい。

・・・あと、男な・・・(^^;;;
みんな、彼氏出来ると良いなぁ~(^^;;;
また、来年みんなに会えると良いね。

nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

飛躍(^^)親爺の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。