SSブログ

修学旅行 [高校バレー]

ウチの2年生達は、今週、修学旅行に出掛ける。
で、帰ってくるのは4日(^^;;;
その翌日の5日は、公立大会の支部リーグ戦で、ウチは会場校。
何か、毎年こんな感じで公立大会を迎えているな。

「お前ら、修学旅行にボール持って行くのか?」と聞くと
「持って行けませんよぉ~」だったが、
本気で持って行こうとしていた先輩達は結構居て、
私の娘も、その1人でした(^^;;;

友人の1人に、他県の高校の先生に成った奴がいる。
そいつが話していたのが、修学旅行へ行く生徒達を集めて、
行く前の訓練と称し、体育館で新幹線の乗り方をレクチャーするらしい。
テープを床に貼り、それが新幹線の入口の設定で、
生徒達が如何に早く乗車できるか訓練するらしい(^^;;;
今は、どうなのだろう?やってる所ある?

修学旅行は楽しい。
すんなり行くより、何かあった方が思い出には残るが、
引率してる先生達にしてみりゃ、たまったモンじゃ無いだろうね。
私の修学旅行の思い出は、そんなのばっかりで、
どこに行ったより先に、そっちを思い出す。

奈良のボーリング場事件。
トリスウィスキー小瓶事件。
麻雀事件。
他校の生徒との交流事件。
水風船事件。

修学旅行って、中高で1回づつ、2回しか行かないのにね、
最後の2つは、修学旅行その物の計画見直しに発展したらしいと、後から聞いた。
まあ、その時はな、こっぴどく怒られるけど、計画通りに行くより、面白いぞ。
怪我だけはしない程度にな、楽しんできて下さい。





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

1/2成人式教育大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。