SSブログ

1/2成人式 [子供]

1/2(にぶんのいち)成人式と言う名のイベント。
私も、ついこの間、聞いたばかり。

会社の人達に聞くと、どうも東京の小学校だけのイベントの様だ。
小学4年生達に、自分が二十歳に成り、成人式を迎える時には、
こう成っていたいとかを発表するらしい(^^)何か、夢があって良いね。
サッカー選手に成りたい子は、サッカーのユニフォーム姿でやるらしいよ。
現実ばかりでね、夢を持つって事が出来ない子が多いらしいが、
小学生には、大いに夢を語って欲しいです。
他県の小学校は、どうなんだろう?
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

いよいよだ修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。