SSブログ

平成28年 新人リーグ戦1日目終了 [高校バレー]

朝は、少し雨が降っていたようですが、8時頃は張れましたね(^^)v
葛総会場は、初っぱなはギャラリーも少なかったが、
時間が経つに連れ、応援の数も多くなって来ました。
私は、この日2週間ぶりに子供達を見ました。
3年の2人もお手伝いに来てくれました\(^o^)/

1日目、ウチは3試合を戦いましたが、可も有り不可も有りで(^^;;;
3勝で終える事が出来ました。
目の前の試合を、大切に戦う事は、とても大事ですが、
それとは別に、自分達の目標を大事に戦う事。
自分達の中で、得点に対する質に拘り、
上で戦える様、階段を上って欲しいのですが、
どうも見てると、その場その場で、小さく纏めちゃう。
練習では、試合で感じる、失点やリードされると言った
プレッシャーが無いのでね、その中で、
如何にそれらを課し、克服できるかが課題。
しかも練習でやってる事を全部出せるなんて、とてもムズい話で、
ウチの子供達は、練習でも見た事の無いプレーじゃなくて、
ミスをするくらいのレベルなので(^^;;;;
不安やら、焦りやら、力みやらが押し寄せてるんだね。
周りも「え~~~!」本人も「え~~~!」

試合だから何が起きても不思議じゃないのですが、
昨日の、お前達からは拘りを感じる事は無かった。
「別に、拘り無いし、要は勝てば良いんでしょ。運が悪けりゃ負けるだけ」
では、決して無い筈です。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。