SSブログ

母ちゃんの誕生日(^^) [記念日]

5※歳のお誕生日を、今年は2人でお祝いしました(^^ゞ

昨年は、プルコギ食べに行ったので、
今年は、市ヶ谷のピータースを予約した。
電話をした時、マスターに母ちゃんの誕生日で有ることを伝えると、
「分かった、任せて!」と嬉しいお言葉を頂戴した(^^)

と言う訳で、終わってみると、2人とも、「ハァ~、食い過ぎた(^^;;;」で、
トドメに、バースデーケーキまで用意してくれていた。
DSC_0471.JPG
「ほら、マッチャン、ケーキと一緒に写真撮って」とマスターと母ちゃんの記念写真。
撮り終わると、「良かった、良かった」と言いながら、マスターが、ふぅー。
「あっ、いけね、オレがローソク消しちゃったよ」(^^;;;

一番美味かったのは、ウニのパスタ(^^)
IMG_20160825_202833.jpg
これは贅沢で家庭では出せない味だと、母ちゃんも美味そうに食べてました。
至れり尽くせりとはこの事で、母ちゃんは大満足のお誕生日会だった様です。

普段は、あまり話もせずだが、この日は色々な話をした。
数年前、星空を2人で見に行ったのですが、
本格的に、色々な所に星空を見に行ってみようと言う話に成った。
昨年、福島のあぶくま洞へ星空を見に行く計画をしていたが、
母ちゃんの調子が悪くて中止したので、まずは、そこに行こうと決めた。
海外旅行も良いけど、日本にも良いとこ、沢山有るので、
行ってみたいとこあるかと聞くと、間髪入れず「父島」と言う答えが返って来た。
1日1便か2便で、24時間、船に乗って行くんだよね。
日本なのに、バンクーバー行くより時間が掛かる場所(^^;;;
いつか、行けると良いねぇ~(^^)

帰宅すると、子供達が、母ちゃんにピアスをプレゼントしてた(^^;;
私は今年、宝飾品とかじゃ無く、テンピュールのマットレスを贈ることにした。
最近、腰が痛いとか、言う様に成って来たので(^^;;
マスターが、娘達に持って行けと渡された物が有って、
ピザが2種類と肉の塊?みたいなのが入ってる袋を持たされた。
「何か、マスターがお前達にってくれたぞ」と頂いた物を渡した。
「すげぇ~、これ何?」と、肉を見て、何か楽しそうだった(^^;;
流石、私らの娘達で、食い物に対する貪欲さは計り知れないが、
エリが、この日お店で出して貰ったケーキの残りを食おうとした瞬間。
「コラ、お前デブか?、さっき、カレー食ったばっかだぞ」と次女に言われてた(^^;;

「来年早々、父ちゃん還暦だね」と言うので、ピンと来ないと言ったが、
「この間体育館で、ステージからコートに飛び降りたら、
左の膝がカクって成っちゃって、年だなって思ったよ」と言うと笑ってた(^^;;
「もう、5※歳と思うか、まだ5※歳かと思うか、どっち?」と聞くと、
「どっちも感じるけど、まだって言う方が強いかな」でした(^^)v
逞しいね、ウチの母ちゃんは(^^;;;

年を取ったと感じるか、重ねたと感じるか、様々だろうが、
私は、とてもじゃないが重ねたなんて、おくがましくて言えないが、
夫婦としての年月は、重ねた感が強いね。
「マッちゃん達は、ホント仲良くて羨ましいよ」と言って貰ったが、
お互いに、突き抜けるまでには色々な事があった。
言葉で言い表すのは難しく、突き抜けるが一番ピンと来るのだが、
ある時期を突き抜けるとね、互いに認め合ったりが素直に出来るんだと思う。

マスターだけじゃ無く、仲が良いと言って頂く事が多いけれど、
ずっと、こんなじゃ無かった。
お互いに、良い所、イヤな所は、常に存在してて、
付き合った頃や新婚時代は、悪い所は見ない様にしちゃったり、
良い所の印象が強くて、ラブラブで居られるが、時間が経つとね・・・。
言わずもがなでさ(^^;;;
好きな気持ちが強くあった分、その相乗効果とでも言うか、
イヤな所が、やけに目に付く時期が来る。
当然、何度も喧嘩もしたりしたけど、
結局、最終的には「惚れちまったんだから」と思い、
そう言う時は、母ちゃんの良い所を見る様、強制的にした。
自分だけじゃ無く、母ちゃんもそうだったろう。

そんなこんなしていたら、今の様な感じに納まった(^^;;;
後、何年夫婦で居られるか分からないけど、
平々凡々で、過ごせたら良いなと思う。



nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。