SSブログ

リオ五輪 女子バレ終了 [バレーボール]

ロシア・アルゼンチン戦を終え、
予選を2-4とギリギリで通過し、準々決勝へ進み、
世界第1位のアメリカと対戦。結果、0-3で負け、
全日本女子バレーの戦いが終わりました。
五輪のプレッシャーとは、恐らく想像を絶する物なのでしょう。
全日本の選手達でも、あんなに成っちゃうんだからね。
セッターの宮下さんは、センター戦を使うまでで終了。
リベロの佐藤さんは、最後までポジション取りや、
レシーブの修正が利きませんでした。
見ている方はテレビに向かって、ヤイのヤイの言うだけですが、
きっと、一番悔しいのは選手達ですね。
特に、木村さんと、荒木さんがブロック後、
振り返るシーンが、何度かスロー再生で写りましたが、
あの目がね、何か、このチームを語っている様に感じました。

さて、日本のリオ五輪女子バレーは終わったので次です。
2020年東京五輪。・・・私は、見られるのかな(^^;;;
是非、進化した全日本女子バレを見てみたいし、メダル取って欲しいです。

選手達もそうですが、監督は、誰なんでしょう(^^)
同じ事をやっても、結果は見えているので、違う事をしなくちゃいけない。
それをする実行する意識改革だったり、
体質改善だったりをする勇気ある人が良いね。ムリカナ(^^;;
Vリーグがあるのですが、その枠を超えたバレー界の一致団結が必要です。

アメリカの選手達が喜ぶ、向こう側のコートで、再度、円陣を組んだ全日本。
荒木さんの言った事に、木村さんが何か答えた。若い選手達の目には涙。
「お前ら任せたぞ」だったのかな。
私は、何となく全日本の世代交代を見た気がしました。
是非、キリトルで何を話していたのか、やって欲しいです(^^;;;
島村さんも悔しかっただろうに、
1人で沢山のタオルを抱え、引き上げる選手達に、渡していました。
プレーは、同じ様に出来ないかも知れませんが、
高校生達も、あの気配りは、マネできると思うよ。

さて、熱望があります。
五輪の解説ですが、アメリカ戦は特に感じましたが、
タイムアウトの時に、米国ベンチで何を指示してるのか?知りたかったワ(^^;;
なので、解説入る人、東京五輪では通訳して欲しい。
か、画面下に同時通訳のテロップ出せないかな。
キリトルも、日本人だけじゃ無く、他国の選手達が何話してるのか、
切り取って欲しいです。

やっぱ、負けると悔しいね。
反省点は、沢山有るのでしょうが、
一生懸命なプレーをした選手達を称えます。
本当に、お疲れ様でした。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。