SSブログ

リオ五輪女子バレ カメルーン戦 [バレーボール]

3-0で勝利。良かったねv(^^)v

さて、2セット目の始まり。
天下のNHKさん、何で0-3からの放映に成っちゃうの?
と思ってしまいました(^^;;;
もう一つ。
「カメルーンは、身体能力だけのバレーじゃ無いんですね」
実況のアナウンサーが使う言葉じゃ無い、相手に失礼だ。
どこをどう見ると、身体能力だけのバレーに見えるのだろう?

初出場の選手は緊張する。当たり前の話。
精神的に逼迫すると、良いプレーが出ない。当たり前の話。
これは、解説者では無くとも、見ている方だって感じ取ってる。
ただ、あの場にいる選手達は、その上を行ってるとも思ってる。
それを、普通の選手と比較して解説されてもね、
「だから、何?」と思っちゃうのは私だけなのかな(^^;;;

今回も、オイオイと思っちゃったのは、セッターの宮下さん。
倒れてる木村さんにトス上げちゃう辺りは、緊張、精神的に逼迫のせい?
か、周りからのサポートが受けられて無いのか?
いずれにしても、機能してる様に感じない。で、交代。

代わりに入った田代さん、良い感じで上げていました。
親目線で見ちゃうとね、ご両親は、緊張と歓喜で涙だったろう。
活躍出来て、ホント良かったね。
パイプが1本決まって、リズムに乗った様に感じました。
そのリズムは掴む物で、その為に練習してる。
その一番簡単なのが、点を取ったら喜ぶです。
リズムを掴むのが難しいと言うチームは、まずは、これからやってみては如何?

全日本女子、サーブの調子が上がってきたので、
ブラジル戦に挑んで欲しいですが、
大生意気言うと、まだ、全員バレーに見えないので、
全日本女子の全員バレーを見せて欲しいな思っています。

nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

練習試合in千早オイオイオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。