SSブログ

やってたワ(^^) [魚時間]

昨日の夜、魚時間に行った。
「ちゃ~~~んと、やってあるのかなぁ」と入って行くと、
ドヤ顔で「ありますよ~」とトモが厨房から答えた。

お客さんも居たので、カウンターの端っこに座ると、
「酒飲みなら、酒出すんだけどなぁ~」とトモが言うので、
「ジャンジャンバリバリ出しなさい!」と返した(^^;;;
酒の代わりにコーラが出て来た(^^;;;

もうすぐ、江戸近があるが、
7年前の江戸近で、エリが1年の時、
会場校である小岩に、トモの長女のワカがいて対戦をした。
始まってすぐに、エリは相手ブロックの上に乗って、足首を痛め即退場(^^;;;
お互い1年生で、他の父兄さんも応援席に座っていたが、
エリが倒れてから数秒で、小岩の応援席からマキが
ロックアイスの袋を持って走って来た。
その時、周りから「何で?」って言う空気を感じたのだが、
実はと、金町時代同期だった話をして、納得してた(^^;;;

「お酒のウンチクを書いて貰ってるじゃないですか。
あれね、あのウンチクとニアンスが違ってる酒があるんですよ」

「どれ?」
「写楽の純米酒」
「ウチのは、甘口に近いらしくて・・・」
私のウンチクは、超辛口(^^;;;;
「真逆じゃねえか」

私は、酒飲みじゃないので、そのウンチクは、ネットから引っ張った物。
同じ銘柄でも、種類によって違う。
当時、ちゃんと調べたつもりだったのですが、飲むと違ってるらしい。
と言うわけで、再度、調べ直してウンチクを入れる事に成った。
本来であれば、一口飲んで書きたい所だが、そんな事したらブッ倒れるしね(^^;;;

もうすぐ、魚時間のメニューが変わります。
表紙も変えました。
デザイン料は、昨日マキから既に頂きました。
「これ、持ってって」帰り際、マキが梨を3つ、持たせてくれた。
こいつらとの、こう言う関係が良いんだな(^^)







nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

リオ五輪予選女子返事が来た(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。