SSブログ

リオ五輪予選女子 [バレーボール]

22日にリオに向かった全日本女子。
飛行機乗ってる時間は、やっぱ10時間以上なのかな(^^;;;
Aグループに入った、日本予選リーグ一発目は、8/6の韓国。
そこから、8/8にカメルーン、8/10にブラジル、
8/12にロシア、8/14にアルゼンチンと対戦して行きます。

日本バレーがこの国々と、どう戦うのかですが、
メンバーでは、鍋谷さんが入り、大竹さん、古賀さんが外れました。
2人とも若いので、今後に期待しましょう。
では、選ばれた鍋谷さんと、この2人の大きな差は何か?
差と言うと失礼だね(^^;;
攻撃面に優れた2人、一方守備面が強い鍋谷さんなのかな?
色々とご意見はあるのでしょうが、守備重視でチームを作ったって事だよな。

「攻撃は最大の防御」と言う言葉がありますが、
このチーム編成が吉と出るか、凶と出るか?拾って、拾って拾いまくる(^^;;;
どうなるのでしょう。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

急に増えたやってたワ(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。