SSブログ

今日帰国 [ビ-バ-ズ]

テキサスから来られた、ミゲルファミリーが
今日の夕方5:00の飛行機で帰国する。
何と12時間位、飛行機乗るらしいよ(^^;;
成田からヒューストン、そこからテキサスに乗り継ぎだそうです。

ビーバーズの合宿から帰って来たのが25日。
再び、来日した時のホテルへ宿泊。
そして昨日、そのホテルから、成田空港近くのホテルに移動。
和〇ちゃんに聞くと、その日、ホテルに行くと言うので、
私も、同行させて貰い、日暮里駅までミゲルファミリーを送った。
日本に来て、ダイアナは、築地と東京スカイツリーを観光したが、
それから、殆ど観光らしい物をしてなかったので、
舞浜で、記念に成りそうな物を買って、プレゼントした。
日本だと12歳の小6だからね(^^;;とても、喜んでました。
日暮里駅前で、記念写真を撮った(^^;;;
別れ際の挨拶で、ママのマギは、veryを何個も付けて、
「Thank you!」と言っていた(^^;;;;喜んでくれて良かったね。

バンクーバーに行って来たばかりで、
海外での心細さとか、何か不安な感じとか、妙に伝わって来ちゃって、
出来る範囲での事をさせて貰った。
まあ、史上最強のエージェント、リン和〇がいるし、
今回、通訳さんだけで何人いた?都合で言うと7人以上いたよね(^^;;;
なので、全然心配無いんだけどね。
「ちょっとお節介位が丁度良い」が持論なので、お節介をしました。
金町の子供達は、バレーノートを付けているが、
ダイアナも今回の合宿で、バレーノートを書いた。
それに対する返答や意見をスタッフが書いているが、
日本語じゃないのでね、誰かが訳し、書いたのだろうが、
それを、昨日ヤスさんとターボさんが、成田のホテルまで
バレーノートに色々な写真を貼って、届けに行ったらしいv(^^)v

さて、この国際交流が、これっきりで終わってしまうのか?
今後、続いて行くのか?それは、まだ、誰にも分かりませんが、
待遇が良かったからとか、形式的な事を重んじたのなら、
長続きはしないだろうと感じるが、
両者に共通してる、子供を思う気持ちであったり、
その子供達を輝かせる方法や姿勢に対する想いの交流があった
今回の合宿なので引き続き、遠いテキサスではありますが、
良い関係が続いてくれれば良いな思います。
国は違えど、子供を思う気持ちは同じ。
その思いを、バレーを通して、子は子同士、親は親同士、
指導者は指導者同士でも、非常に良い関係が築けた合宿だったと感じます。
特に、子供同士は見てて微笑ましかったです(^^)
ダイアナも、ビーバーズの子供達も、良い経験が出来た夏合宿だったろう。
もしかしたら、数年後、今回知り合った事が切っ掛けで、
テキサスに行ってみたいと言う子が金町の中から現れるかも知れない(^^;;;
ホームスティしちゃったりしてね。どうする!(^^)
逆に、ダイアナが日本に興味を持って、将来、再び来るかも知れないしね。

自分の好きな物や、リスペクトしてる物を、
他の人が同様に、良いねと言ってくれると、素直に嬉しい。
今回、それが海外の人で、おまけに来日までして来た。
そりゃ、金町ファンの私には、それこそAmazingな出来事だった。
なのでミゲルさんには、居酒屋あるあるの、
「何、あんたも金町ファンなの!そう、じゃあ一杯奢るよ」的な感じだったな(^^)v

何と言っても一番は、
無事に、この国際交流を終えた事だ。みなさん、大変お疲れ様でした。


nice!(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。