SSブログ

ポケモンGO後 [流行]

出歩かないと成り立たないゲームなので、
出不精には良いかも知れないが、
夜中に、自転車で彷徨ってる奴らは何とも言えないね(^^;;;

ウチの長女が小学生の頃、ビックヒットしたポケモン。
私は、恥ずかしながら、ピカチューしか知らない(^^;;;
とは言え、私もダウンロードをし、試して見たが、
面白さが、今一分からずのままやってるが、、
昨日、その唯一知ってるピカチューを、家の近所でゲットした。
それでも、「だから何?」な私は、多分続かないだろうな(^^;;;

そんな大ヒットにも関わらず、
日本上陸する前まで、上り調子だった任天堂の株も、
上陸後の本日、株式市場で、ストップ安だった(^^;;;
関連株は総崩れで、何とも皮肉な話です。
冷静に見てるね。

さて、株式市場もそうだが、
このアプリの影響が、夏休み中の子供達に、どう出るのか?
特に、受験生達は心配だ(^^;;;
お宅のお子様は、如何でしょう?
塾の帰り時間、部活の帰り時間が遅くなっていませんか?
日本でも早速、高速道路に徒歩で入った男性が、厳重注意を受けています。
色々な場所で、このアプリの使用禁止が言われてますが、
そっちに流れされ安い子は困るね。
断固禁止すりゃ良いのだけど、その辺を保護者の方々は、
上手に悟らせて上げると良いのですが、無理かなぁ~(^^;;;



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

どっちが居心地良い今日帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。