SSブログ

お迎えでごんす [ビ-バ-ズ]

午前中は、部活に行き、久々に、顧問と話す事が出来た。
「先生、今年はこんな感じがずっとでしょ?」と言うと
顧問の目が全てを語っておりました(^^;;;お仕事、お仕事、お仕事優先だ。

16日の練習での子供達の話を報告、部活体験の話、
小学生バレーの会場の話をしたりしました。

一緒に体育館に行き、子供達の練習を少し見てる途中、
和〇ちゃんから「到着が1時間早いみたいなので、早めに出ましょう」とLINEが来た。
「では先生、お迎えに行って来ます」とご挨拶をし、そのまま、東金町小へ向かった。
体育館に入り、総監督やスタッフの皆さんにご挨拶。
総監督から「マッチャン悪いね、忙しいのに」と言われたが、案外、暇なのよね(^^;;
本橋監督、白田コーチ、ノリコーチに、ご挨拶をし話をしてる時、
「えっ?地震」と思ったが、ヤスさん登場だったm(_"_)m
この日、成田空港にテキサスからのお客様をお迎えに、
和〇ちゃんと、ヤスさんと3人で行く事に成っていた。

ユナイテッド航空が、頑張っちゃったらしく、
1時間近く早めの到着に成ったので、私達も1時間早く出る事にした。
良い調子で、車は走る。車内は、当然、積もる話で満載。
ヤスさんの長女は、娘の1個上で仲良し。
娘達の話や、ビーバーズの話などを、ずっとしていた。
「あれ?蘇我って成田方面行くんだっけ?」
気がつくと、高速道路の標識が「蘇我」に成っていた。

と言う訳で、高速降りてUターン(^^;;;;
「史上最強の添乗員、何やってんの?」
「スミマセン、でもこの間、車で成田行ったばかりの人が運転してるので・・・」
・・・・・・・擦り合いだ(^^;;;BAT、空港には、お客様到着前に入れた。

第1ターミナルの駐車場に車を止め、南ウイングへ。
3人で昼食を取り、再び乗客出口付近降りて待つ事15分。
この間、ヤスさんは、ビーバーズポロシャツにお着替え完了。
和〇ちゃんは、自作のウエルカムボードを手に持っていた。

出口ってさ、左右あるじゃん。
私は、そのどちらも見える所に立ってキョロキョロ。
ところが外人さんって、みんな同じように見えちゃってね(^^;;;
あの人か?あの人か?を何度もやってましたが、
ヤスさんから「マッちゃん来たよ」と声が掛かった。

来たよ、ミゲルさんご一家。
「Nice to meet you!」
ミゲルさん、奥様のマギ、お嬢様のディディと握手でご挨拶。
DSC_0384.JPG
史上最強の添乗員の流暢な会話で、
無事、ミゲル一家と出会い、そのまま、いざ、東金町へ。

実は、ミゲルさん。
テキサスで、娘のいるジュニアチーム(女の子だけ)の監督。
ある日ネットで、良い練習方法はないかと検索中に、
偶然、Youtubeでビーバーズの練習ビデオを発見。
この日、何度も話していたが、
その練習に、とても衝撃を受けたらしく、コンタクトを取って来られた。
私は、昨年シカゴから来られた、バトラーさんのお仲間かなと思っていたが、
全然違っていた。その最初のコンタクトから数ヶ月経ったよね。
本当に、日本に来たいと言う話に成り、
そこからは、史上最強の添乗員リン和〇ちゃんが、
全てをコーディネイトして、今日を迎えた。まあ、高速は間違えるけど(^^;;;

車中では、ミゲルさんも、気を遣ってか、滑舌良く話をしてくれていたので、
私も、途中途中の話は理解が出来た。
空港を出て、周りの景色を見ながら「Green、Green」を連発してました(^^;;
あの辺は、なんも無い雑木林だからな(^^;;;
途中、和〇ちゃんとミゲルさんで、これ、日本語だと何と言うが始まった(^^;;

Thank you
Excuse me
how do you do
yeah
I'm sorry

この他にも色々と教えていたが、ミゲルさん日本語の発音上手だった(^^;;;
そんな感じで車で1時間。ようやく東金町小に到着。
この時、誰も知らなかったのだが、
ミゲルさん一家、機内食が不味くて、食べていなかったので、
超腹減っていたらしい。着いた時に、和〇ちゃん聞いてたんだけどね。

総監督とミゲルさん一家のご対面v(^^)v
ご挨拶が終わり、そのまま、体育館の中に。
ビーバーズの子供達が、いつものように整列して待っていた。
白田コーチが、子供達にミゲルさん一家を紹介。
すると、ビーバーズの子供達が一斉に「Hello!」と挨拶し、
続けて「Nice to meet you!」と挨拶をした。
練習したのか、こいつら(@@)
おじさん、超感激して思わず「Fantastic!」と叫んでしまった。
所謂、掴みはOKって感じだ。
そこからは、和〇ちゃんが通訳をしながら、子供達に話を伝えていた。

向こうの小学校は、日本で言うと小5まで、小6からは中学校に通う。
なので、ディディはこっちでは小6だが、もう中学生なんだね。
ミゲルさんから、この出会いを大切に、
良い思い出が作れるようにしたいと言うお言葉を子供達が頂戴し、
ご対面式終了。直ぐさま練習に戻った。
ミゲルさん達は、少しの時間練習を見学したが、
お疲れのご様子も有ったので、早々に切り上げ、ホテルへご案内。

そうそう、ミゲルさん一家は、初来日だそうです。
ホテル周辺をご案内し、パスモを購入、使い方を説明してる時、
ミゲルさんから、機内食食べてない話が・・・(^^;;
さてこの後、ミゲルさん一家は、早めの夕食を取るのですが、
それは、いったい何でしょう?



答えは、牛丼(^^;;;;;

どうしても、牛丼食べたかったらしいです(^^;;;
ミゲルさん、初来日で、一番最初に食した日本食が牛丼だった。
来る途中に、好きな日本食の話もしていて、
SUSHI、TERIYAKIとか色々と話していたが、まさか、牛丼食うとは思わなかった。
金町スタッフとミゲルさん一家の食事会は、
別の日に予定していたのでね、こう言う事に成りました。
牛丼屋さんで、ミゲルさん一家とお別れ、
20日は、私の娘が通訳に来ますと告げた。
とても、良い人でね、常に感謝感謝の人です。

さて、ディディが練習に参加するのは、20日が最初。
その次は、合宿に参加予定です。どうなるんだろうね?
ちょっと、心配(^^;;
一番は、ビーバーズの子供達と仲良くしてくれる事だが、
ディディも、テキサスで今居るチームよりもランクが上の
チームへのトライアルが待っているらしいので、頑張って欲しいけどね。
この顛末は、追々ここでも紹介して行きたいと思います。

奥様は、マギ、お嬢様は、ディディと呼んで下さいと言われたが、
ファーストネームは違う。ゴリも、「ゴリと呼んでください」言うしな・・・・。
オレも、何かねえかな?





nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

16日土曜日の練習食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。