SSブログ

16日土曜日の練習 [高校バレー]

顧問も留守、ゴリも仕事。おじさん、1人ボッチ(^^;;
男バレの岡〇先生に、お願いをして練習スタート。
前回の練習は、蒲〇中との合同練習でしたが、
この日、予想を裏切られる形で、
あの子達は、あの日の練習に非常に感化されていました(^^;;;
良い所は取り入れて欲しいと願っておりましたが、早速、入れてましたねぇ~。
まだまだ足りないところは沢山ある子供達ですが、
自分達で気が付き、それを行動に移すと言うのは、評価出来る行動です。

練習の途中で「言われる前に、行動しよう」と言う言葉も聞こえてきました。
嫌みっぽくでも無く、強制でも無い、促す言葉として、その声はコートに響いた。
あの子達の成長して行く姿は、60親父の心をキュンキュンさせてくれました。

途中、1年生2人の練習をお願いされ、基礎を教えました。
簡単に身につく事では無いので、自分で出来る方法と、
仲間と出来る方法を教えましたが、
いつも忘れちゃうのが、「オメエは、もうすぐ60歳なんだぞ」です(^^;;;
形とかね、腰を落とすとかを、実際に見せながらやるでしょ。
ダメだわ、本気でやっちゃ(^^;;
部活終わって、帰る頃には、バキバキに成ってる。
筋肉痛とかは別モンでね、バキバキと擬音語が相応しい感覚。
「あぁ、やるんじゃ無かった」と後悔する瞬間です(^^)v

ウチは、強い弱いで言うと弱い。(謙遜半分(^^;;;)
それでもね、弱いながらもが、ちょっと見えてきた。
これは、プレーで有ったり、姿勢で有ったりに、良い結果が出てくる筈です。
大方の予想ですが、ここからは、
1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がるです(^^;;;
毎年、不思議に思うのが、この2歩下がるが有る事。
何で?どうして?が頭の中を駆け巡るですが、
まあ、これは仕方が無い事なんだと最近は感じています。
諦めてる訳では無く、その時は、多分メチャンコ叱るけどね。

「お前ら、塩飴持ってくるか?」と聞くと、飴は持っていたので、
「何か違う物がいいか?」と言うと「梅干し」だと言う。それもハチミツ漬けの(^^;;
「梅干し食べられる人?」と聞くと全員、手を挙げた。
と言う事で、今年の夏の差し入れは、ハチミツ漬けの梅干しという事に決定。
差し入れに、梅干しは初めての事だわ。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

凄いねお迎えでごんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。