SSブログ

呆れる [バレーボール]

NumberWeb米虫紀子さんの記事を読んだ方はいるだろうか?
たまたま、バンクーバーにいる時に読んだのだが呆れるよ。

-記事抜粋-
全日本男子は、先のリオ五輪世界最終予選で五輪切符を逃した。 その結果は変えられない。 こうなったからには、一刻も早く4年後に向けたスタートを切り、 リオ五輪に行けなかった時間を、次の東京五輪のために有効に使わなければならない。 ところが、全日本男子チームは、現在行われているワールドリーグが終われば解散し、 今夏はシニア代表として何の強化もしないというから信じられない。 全日本の南部正司監督は、ワールドリーグのあとも合宿や海外遠征を行って 強化を続けることを打診したが、日本バレーボール協会がそれに応じなかったという

なんの為の協会なんでしょう。
誰の為の協会なんでしょう。
一体全体、どう言う協会なんでしょう。

そのワケの分からない協会が言う言い訳は
強化部長が辞任して、その後継者が決まっていないかららしいです。
選手達が、ホント可哀想。危機感感じてるのは、選手達だけで、
バックアップしなくちゃいけない本丸の実態がこんなんです。

米虫さんの記事は、次のタイトルで構成されています。
・4年前も、五輪予選直後の大会で強化がストップ
・同じ時期に強化を続けたイランは今回五輪出場
・欧州遠征、強豪クラブとの練習試合など方法はある
・「国内で質のいい練習」には限界がある
・「東京五輪でメダル」は絵空事にしか聞こえない

最後のタイトルに「絵空事」とありますが、
こう言うのをウソって言うんじゃ無いだろうかね。
今は、完全に男子バレーは、試合では無くショー化しちゃって、
ビジュアルとかジャニーズとかで、推してるだけで、
勝とうが、負けようが、興行的に当たれば、それでOKと言う事なんだな。
ファンと言われる人達も、
いつまで、このウソに付き合ってくれるのでしょうか。

監督選びも、全日本経験者からでね、
国際的にコーチ業を勉強させるとか、なんでしないのでしょう。
もしかして、協会は江戸時代で、鎖国してんだなきっと。

「井の中の蛙大海を知らず」
出られないで、見る事が出来ないカエルは仕方が無いけどね違うよね。
分かってるんだもん、大海だって知ってるんだよ。
2016FIVBワールドリーグも、2勝7敗で終了でした。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。