SSブログ

通訳 [ビ-バ-ズ]

ヤスコーチから電話があり、
開口一番が「おかえり~~!」だったのだが、
次に、発せられた言葉が「お願いあんだけど」でした。
「エリのお姉ちゃんにさ、通訳お願いしたいんだけど」
アメリカのテキサス州から、お客様がいらっしゃる様で、
その人達との通訳をお願いしたいでした。
何ならねぇ~、オレが・・・(^^;;
と、言いたい所ですが、「Pardon?」のオンパレードに成っちゃうな。

テキサス州と聞いて、私らの年代が一番最初に思いつくのは、
何と言っても、ダラスのケネディ大統領暗殺だよね。

次女は、1日だけお手伝いで通訳をする事に成った。
最初は「無理無理無理無理(^^;;;」だったのですが、
何とか日常会話程度だったら大丈夫と言う事でした。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

呆れるFacebookのパスワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。