SSブログ

平成28年度境高等学校同窓会(蛍雪会)総会へのご招待について [茨城]

ちょっと前、「集まれるだけの人でやんべな」と
クラス会もどきをやろうと、ヨシオと話していたら、
同じく同級生のマコちゃんから、電話が来た。
超久々の電話にも関わらず、いきなり
「あのよ、この間、道歩いてたら、向こうから河口、
知ってんべ?河口、あれがよ歩いて来たんだよ。
したっけ、オレの顔見て、丁度いいや、おめぇ手伝ってくろって
言われてよ、何か知らねえうちに、幹事させられちゃってさ、
おれ、どうすんだべ?どうしたら良かんべか?」

「マコちゃんかい?ぐっと久しぶりだな。どうしたのよ?」

で、そこから本題が始まった。
私の所に封書を出したらしく、それがもう届いていると思った様で、
幹事をやらされた経緯を、それが、とても本人は不本意な話しで、
それを、私に話したかったらしい(^^;;;

と言う訳で、クラス会では無く、同窓会をやる事に成ったらしい。
私は、これに一度も参加した事無い。
マコちゃんにも、「来るべよな」と念を押されたので、
行く様にしたいのだが、ヨシオは出張の為、出席出来ないと言う事だった。
境町に行くのは久々なのだが、どうすんべか?
みんな、還暦を迎えたジジイ・ババアだな(^^;;;

受付AM9:30開始
記念写真撮影AM10:00って、受付して直ぐ記念撮影するんだね(^^;;

マコちゃんを幹事にした河口君。
ビーバーズ29期の関東大会会場の所沢で
高校卒業して以来、偶然に会った河口君です(^^;;
境町のジュニアチームの引率で来ていて、
私が、知らずに声を掛けたら同窓生だったと言う奇妙な話しだった。
十二指腸潰瘍とか、色々病気をしたと、その時聞かせて貰ったが、
野郎、生きてたんだな(^^;;;
恩師達も来るのかな?北嶋先生来っかな?


nice!(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

初のボーダ越え呆れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。