SSブログ

初のボーダ越え [カナダ]

今回は、アメリカのシアトルまで足を伸ばしました。
バンクーバーからバスを使って入国。
この時、初のボーダー越えを経験しました。

バスがAM6:30発で、このターミナルが、
ホテル横のバラード駅から3つ目の駅なので、
AM4:00起きして、始発の電車に乗り向かいました。
IMG_2312.JPG
IMG_2327.JPG
IMG_2326.JPG

シアトルまでバスで3時間ちょっと、料金が往復$21位掛かりましたが、
その途中で、アメリカの入国管理局で検閲を受けます。
日本には無い、地続きの国境。
空港の税関よりも緩やか?な印象を受けました。
ちゃんと、日本語表記の申請書も置いてありました。
無事に通過すると、次に入国手数料米ドルで6$を支払い、
再びバスに乗り込み移動開始です。
6$払う時、係の人が日本語で
「ありがとございます。さよなら」と対応してくれました(^^;;
IMG_2554.JPG
シアトルでのお目当ては、スタバの1号店、
その近くの「Public Market Center」、「Gum Wall」を見るのと、
一番は、蟹を食べるでした。

[Public Market Center]
IMG_2391.JPG
IMG_2392.JPG
IMG_2413.JPG
IMG_2421.JPG
IMG_2425.JPG
IMG_2428.JPG
IMG_2429.JPG
IMG_2433.JPG

[スターバックス1号店]
IMG_2396.JPG
IMG_2398.JPG
DSC_0293.JPG

[Gum Wall]
パブリックマーケット下にある、ガムウォールと言う場所。
何で、こんな所がと思う様な所で、
ここの壁一面に付いているの、遠目にはカラフルですが、
実は、食べかけのチューインガムが貼り付けてあります(^^;;
IMG_2463.JPG
IMG_2441.JPG
IMG_2445.JPG
IMG_2447.JPG
IMG_2455.JPG

[Crab Pot Restaurant]
海沿いにあるこのレストラン。
数年前、日本の原宿で、数日このお店が出店したそうですが、
テーブル上へ無造作に蟹やエビや貝などをぶん撒いて、
蟹などは、木槌で叩きながら食べると言うレストランでした。
IMG_2385.JPG
IMG_2479.JPG
IMG_2386.JPG
IMG_2480.JPG
IMG_2521.JPG
IMG_2525.JPG
IMG_2518.JPG

大きな誤算だったのが、
シアトルと云う街は、とても坂が多い街で、
しかも、そのどれもが急坂でしたので、移動するのに一苦労しました。
東京の地下鉄新御茶ノ水駅をご存じの方
JRから地下鉄に乗り換えする時に、長いエスカレーターに乗りますが、
あの位の傾斜だと思って頂ければ(^^;;;
「ここ上がるのかよ?」と言う所ばかりで、
ジジイは、ヒィヒィ言いながらの移動でした(^^;;;

ここにも中華街があり、色々な所に龍のフィギュアが飾ってありました。
IMG_2341.JPGIMG_2343.JPGIMG_2344.JPGIMG_2350.JPGIMG_2359.JPG
IMG_2364.JPGIMG_2389.JPG

ちょっと面白看板です(^^)
IMG_2471.JPG
ウォーターフロントにあるお店に飾ってありました。
IMG_2510.JPG
太平洋戦争時の物なのかなぁ?
お店には知ってる人いませんでした。
バンクーバーと同じ、シアトルも海沿いの街ですが、
ちょっと怖い所もありました。
シアトルをPM6:00に出発し、バンクーバー到着はPM10:00。
途中、今度はカナダの入国管理で検疫を受け、無事帰る事が出来ました。
この日は、かなり歩いたのでホテルに着くなりバタンQでした。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。