SSブログ

餃子と桃 [イベント]

子供達が小さい頃
「お父さん、一番好きな食べ物何?」と聞かれ、
答えて居たのが「餃子と桃」だった(^^;;;

それは今でも変わらずで、
「今でも餃子と桃って子供か親父は!」と、言われてる(^^;;

で、昨日は父の日。
次女からはLINEで、お言葉を
三女からは、果物の桃と、マンナンライフ蒟蒻畑の桃味を貰った。
「じゃあ、明日は餃子な」と言うと、「それとこれとは別だ」と言われた。
長女は、仕事から帰って来るなり、バタンキューで寝ていた(^^;;

現在、我が家は父子家庭(^^;;なので、夕飯は私が作ってる。
「お前、夕飯要らないなら先に言え」と昨晩、長女に言ったが、
疲れ切っていて返事も無かった。

ちなみに作った夕飯は、16日は回鍋肉、17日はチキンカレー、
18日は鯖の味噌煮、19日は焼き肉にした。
チキンカレー作った時、鶏肉を調理し始めてから、
カレー粉が無い事に気が付いて、慌ててカレー粉を買いに行った。
極めつけは、炊飯器を使った事が無かったので、水の量を間違えた。
今は、水の量完璧です(^^)v
チキンカレーは大好評でね、娘らはお弁当に持って行ってた。
さて、本日の夕飯は、昨日の肉が余っているので、それを使って何か作ろう。

みなさんは、父の日にお子様から何を貰ったのでしょう?


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

新チームの練習切実な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。