SSブログ

切実な話 [社会問題]

これが現実と言うニュースが、Yahooで紹介された。
下記がその記事のリンクです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000026-asahi-soci
特別養護老人ホームの料金が、
月々8万から17万に倍増に成ったニュース。

「予算が無いので、生活プランを変えろ」

方や、生活保護費でパチンコ・・・。
「良いじゃない、何に使おうが」と言うコメンテーターもいた。

何か、おかしいよね。矛盾だらけ。

これが、アベノミクス?
「耐えて下さい。そうすれば近い将来きっと・・・」

それって、ホントにホント。

今がこんななのに、これ耐えたら、みんなが喜べる世の中に成るの?

投票権が18歳以上になる。
それまで、20歳の投票率は30%程度で、50・60歳以上の投票率が断然。
それでも、全体の50%強の投票率。
議員達も、そこの人達をターゲットにマニフェストや、公約を掲げて当選し、
国政に従事してるのだが、でも、そのターゲットで有ったはずの年配者達が、
こうして、苦渋を強いられてる。

何で?どうして?が、頭の中を駆け巡る。
自分達の介護費を将来、8万から17万に変更しますよって言う奴らに
投票したって事?オレら、貧乏人はどう生活をするの?
何?年取ったら、離婚しなくちゃ生きていけないの?

生活プランの見直し=死ねと言う事?
と、役人に問えば、「そんな事は言っていません」と言うだろう100%。
最低限、変更しろと言うなら、こんなプランがあると提示しろ。
費用を倍にすると言う根拠が、予算が無いからって理由なら、
上から予算が無いから、お前達の給料半分って言われるのと同じだよ。
こうやって、好き勝手に、口先だけで政策唱えて来たから、
どんどん、言いたくも無い事を役人にも言わせる羽目に成るんだ。

今もそうだが、このまま行って、
現在、小中学生達が大人に成る頃って、日本は、どうなってるの?
SFやフィクションみたいな、現実的にあり得ない事が、現実に成る?
70歳に成ったら、強制的に安楽死とか、
人工授精器で、人工を増やすとか、戦争をするとか?
今は、あり得ない話も、現実に成る日が来るのかも知れないな。

目の前をどう切り抜けるとか、自分達だけな心理に陥れる。
目先の事だけにめを向けさせる為に、まず、キュウキュウな生活を強いて、
将来の事とか考えさせない様にさせる。
矛先をわざとそっちに向けさせる為に、目に付く話しをし、それを長引かせ、
いつもの「そんな事は言っていません」とか言いながら、
実は、その陰で、こうした悪政を通してる。
私らが気が付く頃は、「決まりですから」「法律ですから」に成ってる。

とは言え、私も、即、自分に降り掛かる悪政で無ければ、
「あぁ、そうなの大変だな」程度しかないもんな。
何か、どこかでスーパーマン現れるの、待ってるんだな。

オレの予想その1。
タバコ飲みの私が言うのも何だが、
近い将来、タバコ1本、数百円って時代がきっと来る。
で、日本を禁煙国にする。
この禁煙国にする事で、健康保険財政を改善する。
それでも喫煙者はいるので、電子タバコのみ有効にする。
勿論、禁煙者・喫煙者で保険料が変わる。
この申請時、嘘ついたら、針千本の~~~ますだ。

オレの予想その2
ここで、流行る業種が、海外移住斡旋業者。
今でも、あるけどね、もっと増える筈。
ターゲットは若い人達で、
これ以上日本には居られないと感じて身軽な人達。
海外でも、その土地その土地に日本人コミニュティー沢山有るのでね、
日本にいるのと変わらない。

近未来、日本を訪れた外国人が見る日本は、
どこに行っても顔つきなどは、以前と変わらないが、
実は、全員東南アジア近隣諸国の人達に変わってる。
な~~んてな、タモさんのやってる世にも奇妙な世界に成るかもよ(^^;;

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

餃子と桃インハイ予選終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。