SSブログ

カラス [管理]

♫執念深い貧乏性が、情けねえほど染みついてる
で、始まる長渕のカラス。
中々抜けない、染みついた物。
大人に成れば成る程、結構持ってたりする。

最近の都知事の問題をテレビで見ると、
浮かんでくるのが、このカラスだった。
何か、惨めな姿さらして、尚且つ、執念深く椅子に拘る。
往生際の悪さが何とも言えない。大人だけに始末が悪い。
子供なら、「テエメが悪いだろう、謝れ!」「ゴメンナサイ」
で終わっちゃうんだけどね。

日本の倫理観ってどこに行ってしまったの。
道徳や倫理の時間が、私らの頃にはあった。
当然、桝添さんも学んで来ただろう。勉強出来たんだよね、東大だもん。
特に、政治家の人達を見てるとね、勉強出来たんだろうが、
人としては最低だなと思う場面を、チョコチョコ見せられる。

があばめんと、おぶざぴーぽー、ばいざぴーぽー、ふぉーざぴーぽー。
ホント政治は、こう言う事だったんだろうが、
米国でもね、史上最低の大統領選をやってる様だ。
で、あまり生意気言うと、「政治の素人は黙ってろ」な感じをいつも漂わせ。
選挙の時だけ国民、国民ってうるせえよって感じ。
毎回。選挙の度に投票率を語る。管理委員会は、時間を延ばしたりね、
18歳以上、中には高校生達が選挙権を得て、約240万票が増える計算だ。
何の為に制度を変えた?ここ最近の政治家達の問題。
金貰った、不倫した、家族旅行で使っちゃった。
で、見つけられちゃって、逃げる逃げる逃げる、足掻く足掻く足掻く。
的な、奴らの答弁を見て、選挙行くべーに成るんだろうか?

参院選を見据えて、与党は、都知事の不信任案を出した様だが、
どの政治家も言わないのが、この18歳以上の投票権の話。
あんな醜態をこれ以上その人達に見せたら、投票したく無く成っちゃう。
もっと若い人達に政治に参加して貰う為に設けた制度なので、
早い所引っ込んで貰う為に不信任案出しましたって、
言う奴は絶対にいねえだろうな。
今だけ、自分だけ良ければが丸見えだから、投票しないんだよ。
真面目に政治に参加しようと思っても、あれじゃあね。

投票するのは誰の誰べえがはっきり分かっての選挙なんだからさ、
選挙行った国民は、税金を優遇しますって制度は如何?
最高何%まで、優遇処置を設ける、行かなくなったら、元に戻す。
これで、結果的に投票率が上がって、政治が良くなって行けば、
国が潤って、企業から税金だって取れる。
なんでも、湧き水みたいに出てくる物だと思って、
使い放題して、無く成ったら、次の湧き水から・・・。
ねえよ、この国にそんな都合の良い湧き水なんざ。

映画とかで、悪役に追い詰められて、
見てる人達にも、もうダメだ的な映像で、99.9%ダメって思わせて
次の瞬間、逆転見たいなさ、そう言うの良くあるでしょ。

この国の総理大臣も、この映画監督さんと同じで、
今は、まだ実感ありませんが、ここからより推進していく事で、
皆さんの暮らしが潤う日がやってきます。って言うんだけどさ、
そんな映画みたいな政治ってあるの?って思っちゃうんだよね。
そう言うのって、徐々に良くなって行くんとちゃうの?

ちなみに、私はどの政党も推しちゃいません。
どこぞの委員長さんちは、我が家の真裏のマンションで、
子供達は、ウチの娘と小学校時代同級生だったりしますがね。

ホント、お前ら、信用ならねえ。
近隣諸国の国家主席さんとこみたいで、
おめえら、悪いだろうって言うと、核作ったり、ミサイル飛ばしたりね、
悪いの絶対向こうなのに、こっちが我慢して。
何か、今の政治家や政治は、私には同じ様に見えて仕方が無い。

な、オレでも政治の話し出来るだろう(^^;;;
政治のなんたるかなんて知らないけど、
ムカつくんだよ、あの答弁聞いてると。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。