SSブログ

その時、スルーしちゃったんだけど [高校バレー]

再び、可哀想な話の親父の話。
「これからどうしようかな」と嘆いていた親父ですが、
先日この話をしてる時に、高校バレー最後のけじめが付けられず、
イヤだったと話していたその時、
「先生に取っては、毎年ある1つの行事みたいなんでしょうけど、
ウチの娘に取っては、一生に1回の事なんですよね」と言われた。

私はこの時、この話をスルーして聞いた。
何となく、自分に言われた気がしたから。
葛総で、1期生から7期生達まで見送った。
その中には、自分の娘も居た。
正直、どうなんだと聞くと、う~~~んと言う自分が居た。

小中高と「根気が無い、落ち着きが無い」と言われ続け、
未だ、その根気の無さは継続中で、
そこに、熱しやすく冷めやすい性格も相まってて、
これしたら、子供達喜ぶかな?楽しいかな?
と、発想が生まれ試すが、長続きしない。DVDが良い例だ。
仕事が忙しくなって、中々手を付けられない時期もあったが、
自分は、それを言い訳にしてないか?・・・言い訳にしてる・・・な。

私の部下である親父の話に、
1年に1回の事にしてる自分がいる事に気が付かされ、
珍しく、私が出来る事の意味を考えて見ました。
なので、5期生からのDVDを作り始めようと思う。
データがぶっ飛んじゃったんだけど、何とか作って見よう。


nice!(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

海底トンネル葛総第8期生女バレ引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。