SSブログ

さっつんコーチへ [高校バレー]

顧問は替わったのだが、
再び、そのチームのキャプテンに成ったのが、
三砂中OGのあんずちゃん(^^;;;;;;
ヒナ・チエリに続いての責任ある立場に成りました。
コーチは良い加減だけど、巣立つ子供はしっかりしてるんだね。

練習試合会場で、挨拶に来た時に、
出身校を先生に尋ねたら、三砂中と聞いて、全然、私にも覚えが無くて、
「おじさん、知ってるか?」聞いたら知らないそぶりだった。
そう言えば、最近は三砂中行ってねえや(^^;;;;
裏門前の道路工事中で、入れないの知ってるけど、学校には行ってない。
以前、私が、仕事着のまま練習試合を見に行って、
青〇先生に、本当の不審者が来たと思われた時、あの子居なかったのかな?

ヒナと同じ、セッターを任されていました。
でも、まだ、下手っぴです(^^;;;;;
顧問が替わっちゃったのでね、
以前の様に、練習試合も無いだろうけど、楽しみが増えました。
「お前、コーチに、キャプテン成りましたって報告したのか?」と聞くと
「まだです」だったので、「じゃあ、今、電話してみるか?」と言うと
「自分で報告しに行きます」だったので、
「それがコーチは、一番喜ぶな」と言い電話するの止めにしました。
で、ここに書いたら意味ないな(^^;;;;
まあ、見なかった事にして、話聞いて上げて下さい。

大勢の先生方に、「良い笑顔だね」と言われてましたけど、
元顧問の及〇先生には「営業スマイル」と言われてました。
バレー強くするって事より、そう言う人を育てるって
コーチは、上手なのかも知れないな。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

伝えたかった事可哀想な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。