SSブログ

県西と県南 [話題]

練習試合に引率で来られたある先生が、茨城のご出身で(^^;;;
現在の石岡市のご出身。
中学は地元の中学を卒業後、高校は、名門中の名門、土浦2高に進学。
勉強できますって子ばっか行く高校だな。
私の頃は、2高と言えば女子校だったが、今でもそうなのかな。

ウチの顧問は土浦で、石岡はそっち方面。
もう、そっちとか言う時点で、差別発言(^^;;;
向こうは県南、私の居た場所は県西。

下妻辺りから、我が境高校に来る奴にでさえ、
「そうだっぺだってよ、田舎もんだな」と「ペ」を馬鹿にした。
ごじゃっぺとかも馬鹿にした。
では、私達はと言うと、「そうだんべ」なんだけどね。
でも「ぺ」って可笑しいべな「カトちゃん、ペ」とおんなじ。

で、県南を馬鹿にした発言をしていたら、
顧問と、その先生二人がかりで、
県西は、東北本線しか通って無い田舎だと言われた。
あの時、思いつかなかったが、東武線通ってんべな。
「新古河」って駅もある。ちょっと離れているけど。
まあ、ドングリな争いなんだけど、当時、俺らはホントに馬鹿にしてた。
バレーの試合の時も、これで試合以外の場所で戦う羽目に成る。

先週末、「お父さん、境高校のサガラさんって人から、同窓会のハガキを
送ったからよろしくって電話が来たよ」と長女からLINEが来た。
いよいよ、やる気に成ったか(^^;;;;
良いよ良いよ、行くべな同窓会。
奴らの殆どは、60歳の赤チャンチャンコだ。私は、辛うじて59歳だしね。
良いよ、おめえら、ジジイ・ババア扱いしてやっから。
先生は、亡くなっちゃったけどな。
チャンチャンコのおめえらに会うの楽しみだ。



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

帰り道親はどうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。