SSブログ

会場にも [お母さん]

昨日の会場にも、大勢のお母様方がお見えに成っていた。
「えっ?ベイマックス」と言うお母さんもいた。
ウソウソ、実践OGのお母様のヤスさんねm(_"_)m
久しぶりに、お目に掛かった。

「あっ!いた」
何か、子供がカブトムシ見つけたみたいな感じだったな。
「ねえねえ、白田さんから飲み行く日、決めてって言われたよ」
この日、ヤスさんは葛飾スポーツフェスティバルと言う
イベントを終えて、会場に駆けつけていた。
「今年の講師誰っだったの?」と聞くと「竹下(テン)さん」でした。
羨ましい話じゃのぉ、オレも会いたかったワ。
そこからしばらく、ヤスさんのキレキレ話を伺った。
怖い怖い青鬼じゃ(^^;;
ジュニアバレーは、全国大会の予選が始まっている。
応援行くので、是非頑張って欲しい。

さて、お母さん達に良い試合を見せられた人。
それが親孝行に成った人もいたでしょう。
この日、中学バレーも、ブロック大会が行われていたようで、
どこの会場でも、お母さん達のパワーは必要不可欠。
張り切って、娘達の応援をしていました。

ゴリに「お前、お母さんに何するんだ?」と聞くと
「何が欲しいって聞いたんですけど、
何もいらないから肩叩いてって言われました」(^^;;;;
「肩たたき券でも作りますかね」と言っていた。
奴は、ああ見えても親孝行だな。

私も、帰宅してから長女と母ちゃんと実家に行き、
お袋と食事をしに行った。
随分前、何か買うって言うの止めにしたので、
食事しながら話をするだけなんだけどね。
体の調子や、妹の話、姪っ子達の話などが中心。
改めて「最近、動悸がするので、バンクーバー止めにするね」と言っていた。
なので、次女が帰って来たら「台湾にでも行くか?」と聞くと、
「行ってみたい」と話していた。

みんなは、どんな母の日を過ごしたのでしょう?
高校生達は、夕飯作って上げたりしたのかな?
何でも良い、気を遣って上げる事が、嬉しい事なんだそうですよ。
ウチの母ちゃんは、カーネーションを貰って、
後日、クロックスを買って貰うそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

勝ち方WOQT(オリンピック最終予選) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。