SSブログ

10校集まった練習試合 [高校バレー]

4日午前中は、とんでも無い暴風雨でね、
私は、お休みでしたが、長女と三女は仕事。
その長女は、仕事場へAM6時30分入りと言う事で、
朝「親父、送れ!」の一言で、仕事場までアッシーをして、
ゴリと約束した時間は、7時30分だったので、急いで帰って来ました。

中学バレーの時は年数回、
10校以上集まる練習試合を経験していたが、
高校バレーでは初めてかな?
最後のセットまで、その日お初の対戦だったので、
毎回毎回、相手チームの子供達と挨拶してたね。
オレは、途中からサボったけど(^^;;;;;

事前に、対戦するチームを顧問から伺っていて、
その中に、都立文京の名が有った。
実は、この4月から同校へ赴任されている、元城東顧問の宍〇先生。
城東時代には、渕江中・三砂中OGが数人お世話に成り、
関東大会も経験させて貰っていた。
その城東を数年前に離れ、定時制に異動され、
再び、全日に戻って来られたので、
ゴリと2人、先生との挨拶は「お帰りなさい」と決めていた。

ウチは、この練習試合、全校と対戦する事が出来ました。
後半はバテバテだったかな(^^;;;
スタミナ切れは、集中力に影響するし、
午前中は決まったスパイクが、決まらなく成って行く。
ヘロヘロに成りながら、スパイク練習してるとね、
打ち方も工夫出来るんだけど、良い時の自分しか知らないとね、
あれ~?あれ~?で終わっちゃうね。

出だしは、練習の効果が見られるプレーも出て良かった。
練習したからと言って、即、結果が出るって無いのでね、
手応えを感じる事が出来ただろうか。

8日が本番。
何が良くて、悪かったのか、
欲張らず、本番に向かって「これ」と決めて練習すると良いね。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。