SSブログ

初任給で [高校バレー]

ウチの3女も、4月から社会人。
バイトとは違う、社員としての厳しさを味わってる。

29日の練習試合は、ウチを含め5校で行った。
私がお初だったのは第四商。顧問は、まだ若い高〇先生。
今年度から常任委員になったらしい。
とても厳しい先生らしい(^^;;;;;;
他の先生方にそれを指摘され、
ご自身曰く、「私、勉強させて貰っています」だった。

同校ベンチには、OGの子の姿が見えた。
「あの子、就職したんですけど、
初任給で、私に、プレゼントしてくれたんです」
おじさん、そう言う子大好きでね。
昼食は別だったが、午後からの体育館は少し蒸し暑かったので、
先生方に飲み物を差し入れたら、わざわざお礼に来てくれたので、
「あんたは、良い子だな」と、頭をポンポンしちゃった(^^;;;
「形じゃ無いんだけどな、その気持ちが嬉しいって先生感激してたよ」
と、その子に告げると、とても良い笑顔を返してくれた。

先生ご本人にそう言う気持ちがあるから、生徒にも伝わるんだよね。
教え子全員に伝わる事なんてあり得ないけど、
1人でも、それが伝わって良かったね。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。