SSブログ

Googleからのメール&バンクーバーへ再び [カナダ]

Googleにはマップと言うアプリがあり、何度かは見た事があった。
ストリートビューは面白よね。

以前にも書いたが、昨年、バンクーバーから帰って来て、
このマップを使って次女の住んでる場所を、ストリートビューで見ていたら、
偶然、次女が映っていたのを見つけ、その場所をマップ上に記憶させた。
それ切っ掛けで、このマップに向こうで遊びに行った場所などを
記憶させていたら、写真もアップ出来るとあったので、
撮ってきた写真を場所毎にアップした。
そのアップした写真は共有され、世界各国の人が見られる様に成り、
で、先日届いたGoogleのメールには、私のアップした写真の
表示回数が300000万を超えたとあった。

「おめでとうございます!何百万人ものユーザーが、
場所を検索する際にあなたの投稿した写真を参考にしています。
写真を共有していただきありがとうございます」

実はね、アップした時は結構見に行っていたのだが、
最近は、あまり行っておらず、誰にも話して無かったので、
このメール来るまで、忘れていた。
その中でも、1枚の写真の表示回数が100000回を超えたらしい。
それが、これ。
IMG_8454.JPG

何で、これがそんなに見られるのかさっぱり分かりません(^^;;;
ボートハウスと言うレストランに入る所を撮った写真で、
ホテルを出て、次女に、すぐだから歩くよと騙され、
ここまで、かなりの距離を延々と歩かされたのを思い出す。
私も昨年行く時、次女に聞かされたのが、飲食店の「HAPPY TIME」
通常の料理が、その時間安くなるって言うシステムで、
これをやってるのか、やってるとしたら何時から何時までを調べ、
その時間を、次女に頼み予約をして貰った。
この写真見ると、店の前にその案内看板あるしね、
表紙回数が多いのはこれかな・・・・。




今年も、そのバンクーバーに、行こうと予定していて、
当初、このゴールデンウィークに行こうかと話していたのだが、
少し前、娘から突然帰国すると連絡があった。
一時的にでは無く、向こう引き払って帰って来ると言う事で、
会社は、6月15日で退社するらしい(^^;;;;
退社を申し出たら、日本支社設立を手伝ってくれと言われたらしいが、
それは、まだ返事をしてないと言う。

何で辞めるのか、
母ちゃんが「厳しい?辛い?」と聞くと、
「全然、そんな事は無いよ、私、契約率と売上げ一番だからね」と自慢してた。
「だったら、居れば良いじゃない」
「違う仕事がしてみたくなった」
と言う事で、7月2日に帰国する予定なので、荷造りを手伝えと言われ、
「お母さん、暇してるんだったら、先に来られない?」の一言で、
母ちゃんは、6月15日から、私は、6月26日から行く事に成った。
次女は、1人で洋服も決められないのに、こう言うの決めるのは実に早い。
事前に話をされたのは、留学する時だけ(^^;;;;

なので、急遽、和〇ちゃんに連絡入れて、仮予約だけして貰った。
始め、私のお袋も一緒に行くと言っていたのですが、
体調に自信が無くなったらしく、止めると言ってきました(^^;;
母ちゃんは、先に行くので、26日は私1人と成った。
あのね、おじさん1人で、しこうき乗った事無いんだけど・・・・。

ただ、娘が居る間にと思っていたので、
バンクーバーに行くのもこれが最後だろうし、
まして、海外へ1人でなんて、金持ちでも無いし、
大企業の営業でも無いので、これを逃したら体験する事絶対に無いな。

今から決めてる事。
それは、またあのクロックスを履いて行く(^^;;;
「お父さん、また、それ履いて来たの!」と言われるだろうけど
向こうは夏だしね、丁度良い。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

お前らよぉ~だろ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。