SSブログ

珍客 [家族]

お彼岸も忙しく、休日出勤続きで、
墓参りにも行けず仕舞いだったので、
27日、遅めのお墓参りに行って来ました。

母ちゃんと、お袋と3人でお墓のある恵比寿まで行った。
ここには、母方のお墓が3基あり、花も線香も3基分いる(^^;;;
私の、じいさんばあさんと、曾祖母と、叔父のお墓です。
広尾高校の近くで、今回行って気づいたのだが、交差点名がね、
少し前は、「広尾高校裏」だったのに、昨日見たら「山種美術館前」に成ってた。

彼岸過ぎてるので、お墓参りに来てる人も数名だった。
墓周りを3人で掃除してる時に、近くでコン、コン、コンコンと音がする。
どこから聞こえて来るのか、周りを見ても分からない。
音のする方向には、木が立っているので、近くに寄るが分からない。
母ちゃんが、「キツツキかな?」と言うので、探したけど鳥など見えない。
木をグルっと回りながら探すが、姿は見えなかったが、おや?と思う穴が見えた。
暫く、じっと見てると、その穴から可愛いコゲラが顔を出した。

DSC_0173.JPG

ちょっと分かりつらいかもね(^^:::
uvs160328-002.jpg
突っつく音はこちら


都会のど真ん中で、コゲラに出会うとはね・・・って勝手にコゲラにしちゃったけど(^^;;
間違ってたらゴメンだな(^^;;;;;;;
アイツからしたら、私達が珍客だったのだろう。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。