SSブログ

卒業式 [子供]

21日は、エリの卒業式だった。
大学にしては、遅い卒業式だよね。
青山は、もっと遅く26日だと言ってたけど。

「これで、全員社会人だね父ちゃん、お疲れ様でした」
と母ちゃんに言われたが、実感は、あまり無い(^^;;;;;;;
嬉しいのは、学費の請求書が届かない事だ(^^;;;;
とは言え、今後どうなる事か分からない世の中なので、
自分磨きを止めるなとだけ伝えようかな。

大学の卒業式は、女子は羽織袴が定番で、
我が家もご多分に漏れず、その衣装でしたが、
袴を買ったんだよね(^^;;;;;「何で買うの?」と聞いたが、
明確な答えは返って来なかった。
この3連休、私は仕事でしたが、
卒業式の日は、送り迎えのアッシー君をやりました。
朝、一度会社に行き、仕事してから、AM10:30に我が家に戻った。
戻らなくちゃいけないのでね、この日は、普段よりも早く出勤した(^^;;

家に行くと、まだ着付け真っ最中。
「間に合わねえ~ぞ、遅刻すんぞ」と言うと母ちゃんが「急かさないで」と怒った。
子供も、自分も着付けは、ずっと母ちゃんがやってる。
「大丈夫、式は1:00開始だから」とエリが言った。
色々な物をおっぴろげてやってるので、私の座る場所が無く、
ウロウロしてると、また、叱られた(^^;;;;;;

その時、何気なしにエリを見たらビックリ!(@@)
「え?お前それで行くのか?」と言ってしまった。
なんと、エリの頭に、けん玉が付いていた(^^;;;;;;
それが、これ。
1458610026632.jpg

何ともね、時代はこれで良いのか?
我が子なので、何とも言えない。
きっと、周りは親の顔が見てみたい状態だったかも知れないが、
式場では、横に母ちゃんがいたので、納得したかな(^^;;;;

さて、親の責任は、ここまでかな(^^;;;;
後は、自分の事は、自分で決めて、自分で行動して、
自分でケツが拭ける様に成ってくれればと思う。




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。