SSブログ

セカンドシーズン第20話「払拭」 [ハイキュー!!]

払拭が読めない人?居ねえだろうなぁ~(^^;;;;
「ふっしょく」=はらいぬぐい去ること。
すっかり取り除くこと。一掃だぞ(^^)
私、ちょっとトラウマでね、
ウチの4期生のメグ辺りから、「お前ら漢字知らなさすぎ」と
子供達の漢字力に疑問を持ってる次第です。

ハイキューは、いよいよ大詰め。
県予選も残す所後2試合の、準決勝で、インハイ予選で負けた
青葉城西と対戦と成りました。
「チームの空気」
みんなは、感じた事ありますか?空気って、どう感じるんだろう。
オーラーみたいな物が出ているのでしょうか(^^;;;;
大王様こと及川君は、それを烏野に感じました。
練習を重ね来て、強くなった事と、空気は=なのでしょうか。
・・・・・・?それも一つか(^^;;;
みんなのチームに置き換えるとどうでしょう?
周りに、空気を感じさせるチームに成ってますか?

タイトルの払拭とは、日向君の変人速攻の事。
それが決まって、インハイ敗戦イメージを払拭出来た烏野でしたが、
もしかしたら、また・・・・。
このマイナスのイメージは付きまとうよね。
それを、払拭するには、どうしたら良いだろう。
日向君は、アニメの主人公だからね、決めちゃうけど、
実際、プレーしてるみんなはどうする?
練習では出来てる、それでも、試合ではどうだろう?
まして、以前対戦し、それが捕まって負けていたら・・・。

不安は、相手に対してというより、自分に向いてる事の方が大きく無い?
自分を信じて、思い切りって言葉は試合中に聞く言葉だが、
実際に、プレーしてるみんなは、これ乗り越えるの大変だろう。
烏野は、どうだったろう?
上手くなってるからも、勿論だが各々が自分を信じて、仲間を信じてる。
そうなる必然を経験してきた。机上論では、無理な話で、
実際、何度も修羅場を経験しないと、払拭するのは難しいのだろう。

青葉城西の秘密兵器が登場しました。
狂犬ちゃんこと、京谷君(^^;;;;;;
まあ、どうなんでしょう。あの頭で、出場させますか→先生方(^^;;;
日向君も、頭オレンジだから、良いのか(^^;;;;;
京谷君を使う、古館先生の狙いは何なのでしょう?

次週は、セカンドシーズン第21話「壊し屋」です。

あの試合に使ってる得点板なんだけど・・・。
都内では、一度も見た事ないけど、
学校名が、得点の下って言うの実際にあるのかな?



nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。