SSブログ

羽田空港国際線到着ロビー [海外]

次女は選んで全日空を使い、その殆どが、羽田に到着する便。

昨日も、羽田に到着する飛行機で帰ってきた。
待ってる間、私は、色々と周りの人を眺めていたのだが、
後ろに座ってるアベックは、英語圏では無い人達の様で
何をしゃべってるかは分からんが、明らかにケンカしてる(^^;;;
女の子は、半べそ状態でした。

明後日、キックボクシングの試合に来てるタイ?の人が
荷物がどこか紛失して、係の人とエージェントの日本人の人と揉めていた。
「明後日が試合だから、無いと大変な事に成る」と、エージェントの人が言ってた。
そりゃ、大変だよね(^^;;;;;動揺しちゃって、試合は大丈夫なんだろうか。

外国にいた娘夫婦を待ってたご婦人。
1才位の女の子を抱っこした娘さんが近づいて来て、
「ほら、お婆ちゃんいるよ」とご婦人に、孫を抱っこさせようとした。
ご婦人は、孫を抱っこしながら、ポロポロと涙を流しながら、
お孫さんの名前を呼んでいた。何とも、もらい泣きしそうな場面だった。

気が付くのは、外国人は冬の日本に来るにも関わらず、
軽装の人達が多くて、Tシャツで来る奴がいた(^^;;;;;
ロビーはまだヨシだけどね、あの人達寒いだろうなと思って見てた。
こう言う格好の人達が、結構な人数がいましたが、
娘と同じ飛行機から出てくる人の中で、
カナダグースを着て出て来た人は男性3人。
見た感じは、日本人だったが、
ありゃ、10万する奴だなとか想像しながら見てた(^^;;;
イエローナイフとかに、オーロラツアー行くと、
貸してくれるのが、このカナダグースの防寒着です。
世界で一番防寒効果が高いと称してるHPもあるくらいです。
現在、カナダ$が80円台なので、向こうで買った方が、日本で買うよりも安い。
頼もうかと思ったが、流石にね、10万近い物は迷惑だと思い止めた。

飛行機って遅れる事は有っても、1時間も早く到着するって珍しいね。
私らが、バンクーバーに行った時の飛行機も、早く着きましたけどね。
昨日の17・18時到着の飛行機の殆どが遅延マーク付いてました。

仕事帰りの人、旅行に来る人、里帰りの人etcで
到着ロビーは、発着ロビーの緊張感は感じ無く(^^;;;;
安堵感を一番感じる所です。
この日は、芸能関係の人達は見かけませんでしたが、
この人、モデル?って言う様な美人はいましたね(^^;;;;
ボンキュボンでね、おじさんには嬉し軽々な光景です(^^;;;;;;

日本の空港は、とにかく、待ってる人には、とても親切な空港です。
到着、荷物受け取り中とか、事細かに状況が把握出来るしね。
諸外国で、あれが当たり前だと思うと大変。
私は、バンクーバーで大変な思いをしましたので、
飛行機は、早めの搭乗手続きをするべしと、肝に銘じた次第です。
それにしても、色々な人間観察が出来て、楽しかったです。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。